analog things

02 | 2010/03 | 04
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
 
 2010年03月

 

: -- .-- .-- .--



Tag

スポンサー広告 | |

闇に潜む建造物 : 2010 .03 .30 .Tue

c220-30-Velvia100-2_20100330224646.jpg



今日はライトボックスで見て一番感動した写真。
元々アンダーな写真ですがこのサイズでPCで見るとただの黒い写真すね。
・・・と言うわけで皆様。
見るんじゃない!感じるんだ!心で感じ取るんd(殴)

・・・コホン、悔しいので写真をクリックすると大きなサイズで表示されるようにしました。
しかも大きいサイズの写真はちっと明るさ補正しましたw

[ Blog Ranking ] ≪こっちをクリックすると僕のやる気が大きくなります。


Tag [ Fujichrome-Velvia-100 ]

MAMIYA C220COMMENT : 4TRACKBACK : 0

ゆらりゆらり : 2010 .03 .28 .Sun

c220-33-kodack-400VC-6.jpg



夏に飛行船を見て以来、空に浮かぶものが好きみたい。
勢い余って自作したモビール。
今日も部屋の片隅でゆらりゆらり。なかなかいいですねモビール。

[ Blog Ranking ] ≪ポチっとするとモビール作りに拍車がかかります!(注意*写真ブログ)



Tag [ Kodak-Portra-400VC ] [ DoubleExposure ] [ 光の雫 ]

MAMIYA C220COMMENT : 12TRACKBACK : 0

いらっしゃいませ春 : 2010 .03 .26 .Fri

c220-32-EPP-Xpro-2.jpg



春の訪れを多重で表現しようとしました。
えぇわかってます。やりすぎの失敗作です(苦笑)
クロスしなかったら丁度よかったのカモ。えぇわかってます。手遅れです。
皆様、脳内補正でコントラストを下げてやんわりとした雰囲気を想像してお楽しみくださいw
お互いの協力でよりよい写真を作り上げていきまsy(殴)

[ Blog Ranking ] ≪僕と貴方とで作るこのブログ(え?)


Tag [ Ektachrome-100plus-EPP ] [ Xpro ] [ DoubleExposure ] [ 光の雫 ]

MAMIYA C220COMMENT : 7TRACKBACK : 0

伝達率 : 2010 .03 .25 .Thu

c220-30-Velvia100-7.jpg



初めて自分のポジ写真をライトボックスで見た。
・・・スゴイ。・・・ポジってスゴイ。この写真も枝とか雪とかビックリした。
データ化やモニターの状態、写真のサイズ等色々な要因が邪魔してる。
直接じゃないと伝わらない事が沢山ある。見せれないからなんとでも言える(コラ)

[ Blog Ranking ] ≪うん、何も伝わってこなかった!と思った方はポチっとドウゾ(?)


Tag [ Fujichrome-Velvia-100 ]

MAMIYA C220COMMENT : 6TRACKBACK : 0

今日も誰かが誕生日。 : 2010 .03 .23 .Tue

c220-19-fuji-pro-400H-6.jpg



今日はkohakuさん家のはくさんの誕生日って事で
こちらも負けずにネコ写真(?(笑)はくさん7歳オメデトウ♪

写真に写ってるネコは公園にいたノラネコ。
誰も知らない誕生日。祝われる事の無い誕生日・・・
・・・あぅぅぅ・・・不憫。
よーし!勝手に今日がお前の誕生日だーオメデトウ!

[ Blog Ranking ] ≪ポチっとするとグーンと3cmくらいやる気が高まるデス。


Tag [ Fujicolor-Pro-400H ]

MAMIYA C220COMMENT : 8TRACKBACK : 0

春の日2 : 2010 .03 .22 .Mon

DIANAmini-4-EPY-Xpro-1.jpg



15日の「春の日」写真のボツ写真。
だって、色がエグくって春の爽やかさ一切なしですモンw
クロスしましたっ!多重もしましたっ!って感じは好きなんですけどね。
春の日ってテーマにはちょいと刺激が強すぎるかな?と思いまして。
今日は穏やかな1日になりそうですね。
Let`s enjoy 花粉症!ヘ(°◇、゜)/~
[ Blog Ranking ]


Tag [ Ektachrome-64T-EPY ] [ DoubleExposure ] [ Xpro ]

Diana miniCOMMENT : 2TRACKBACK : 0

Phone Booth Syndrome : 2010 .03 .20 .Sat

c220-33-kodack-400VC-3.jpg



ヒトリポッチ写真を撮る時に電話ボックスって
需要が減って廃れた感と一人で使う物って所がヒトリポッチにマッチしていて
被写体として好きなんですが、僕は電話は嫌いですw。
今日の写真の空、地面、電話ボックスの質感、木の描写、気に入ってる。
[ Blog Ranking ]


Tag [ Kodak-Portra-400VC ] [ ヒトリポッチ ]

MAMIYA C220COMMENT : 8TRACKBACK : 0

暮れいく : 2010 .03 .19 .Fri

lc-a-19-AGFA-ULTRA-2.jpg



いつも出先で腕時計を見て
「あ・・・そうだ電池が切れてたんだ」と思い出す。
腕時計の電池が切れて”1ヶ月”が経つ。
僕の脳ミソの電池はいつから切れてるんだろう。
タイトルがしょーもないオヤジギャグになるのも納得だ。
[ Blog Ranking ]



Tag [ AGFA-Ultra ]

LOMO LC-ACOMMENT : 6TRACKBACK : 0

樹氷 : 2010 .03 .18 .Thu

c220-29-fuji-pro-400H-2.jpg



見えるかな?枝が凍ってるの。逆光だとキラキラ光ってとても綺麗。
その様子を見た子供が「木に光が咲いてるよ」と言っていたという話を聞いて。
丁度、今、まさに、僕もそう言おうと思ってたトコなんすよー
あーもう、なんかパクッたみたいな感じになっちゃうから言わなかったけどさ
ホント僕も樹氷を目にしたその瞬k(殴)・・・むしろ前日の晩(タコ殴)
[ Blog Ranking ]


Tag [ Fujicolor-Pro-400H ]

MAMIYA C220COMMENT : 2TRACKBACK : 0

星の足跡 : 2010 .03 .17 .Wed

c220-29-fuji-pro-400H-3.jpg



ずっと撮ってみたいと思っていた星の写真。
あのフィルムだったらもっと空の色が綺麗だったかな?とか思うところはありますが、
初めての挑戦。ちゃんと弧を描いて写っていただけで感動なのです。
東京の空と同じとは思えない数の星たち。
便利さと引き換えに失ったものも大きい。
[ Blog Ranking ]


Tag [ Fujicolor-Pro-400H ]

MAMIYA C220COMMENT : 12TRACKBACK : 0
« NEW | BLOG TOP |  OLD »
