analog things

07 | 2017/08 | 09
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

USSR : 2009 .06 .19 .Fri

lc-a-provia400x-xpro-2.jpg

今日はLOMO LC-Aが生誕25周年だそうで
そんなロシアなカメラでで撮ったソビエト連邦の1~3人乗り有人宇宙船。

見切れてる・・・USSRがUSSAに見える。
宇宙船に見えん。明らかに失敗。今日以外の日だったらボツだろ
ロシアつながり的な感じで誤魔化してるだろ。
・・・おっしゃる通りにございます(*´▽`)>アハハ
25周年と聞いて引っ張り出してきましたw
この写真の宇宙船はつくばのJAXAに展示されている実物大模型なんですが
このレプリカの隣には実際に宇宙に行き
大気圏突入で黒焦げになった実機が展示してありましたよ。
"人類が遂に月へ"とか"アポロ計画"なんかの世代ではない
アポロと言えばチョコレートな僕は(それも古)
焦げた実機を見て、へ~これにサイヤ人が・・・って思いました。
実機の写真も撮ったんですが・・・多重して・・・失敗して
悲しい思い出は牛久大仏の元に置いてきました。_| ̄|〇
(JAXAの帰りに寄った牛久大仏・・・笑ったな~あまりにもデカくて(笑)
 
この宇宙船以外にも"かぐや"の試験モデルや
衛星の予備機なんかが展示してあったんですが
金色の断熱材がマジックテープで貼ってあるんですよ
しかも所々ピラピラはがれたりしてるし・・・
ペコペコ浮いてるし・・・
外装のクオリティが小学生の夏休みの工作みたいな感じです。
意外と簡単に宇宙に行けそうな気がしてきます(笑)
模型だからマジックテープなんじゃなくて
リアルにマジックテープで宇宙へ行くみたいです(笑)
"やばい断熱材を貼るマジックテープが足りないぞ!"
"じゃぁちょっと100円ショップで台所用スポンジ(6個入り)
買うついでに買ってくるわ"ですよ(違)
なんだかNASAに親近感が沸いてきました。

あんなピラピラ、ペコペコで宇宙に行く人類がすごいのか
マジックテープがすごいのか
なんにしても25周年オメデトウ
・・・あれ?マジックテープ生誕25周年みたくなってね?  



Tag [ Fujichrome-Provia-400X ] [ Xpro ]

LOMO LC-ACOMMENT : 8TRACKBACK : 0

COMMENT


牛久大仏ですか?W
那珂インター側には
日本一でかい毘沙門天がありますよW
2009.06.19 | URL | こひつじ


ここに3人も乗るんですか?
凄く小さく見えて。。。
ドラム缶以上には見えないw

宇宙船とか言うとスターウォーズみたいな
物々しさを想像しちゃいますが、
実際は可愛いですね!
2009.06.19 | URL | カルパッチョ


こんばんは~(^^

あはは、「アポロチョコ」。分かります分かります
ギザギザしたピンクとブラウンのでしょ?さりげなくイチゴ味で。

↓花のお写真初めてじゃなかったですよね(^^;
コスモス!そうコスモスがあったんですよね。
そういえば、あの場所に何か建っちゃたんでしょうか。。



2009.06.20 | URL | あんこ


LC-A25周年パーティ行ってきました!!
すっごい楽しかったっす。

マジックテープで宇宙に??
すげーマジックテープ!!
それを開発した人類もすごいし、
それで宇宙にいっちゃおうってなった人類もすごい。
2009.06.20 | URL | kohaku


◆こひつじさん
ぬわにっ!日本一でかい毘沙門天!
知らなかったです。
僕が牛久に行った日は天気が悪くって
まぁおかげで牛久大仏と相合傘写真は撮れたんですけどw
やっぱ青空にそびえ立つ大仏も見たいし・・・
こりゃまた行かなければw
2009.06.20 | URL | anachrome


◆カルパッチョさん
現物を見ましたが3人はキツイだろ~って感じでしたねw
でもそんな窮屈な状態で地球に帰還した際には
一人乗りよりも苦楽を共にし分だけ
絆が深まっている事でしょう(?)
船内実験室の模型もあって中に入れるんですが
これもやっぱり狭かったですね。
スターウォーズの世界はまだま遠い未来のようですね。
そんな遠い宇宙の話よりも
ネコ型ロボットが22世紀までに出来るのかが心配です(笑)
2009.06.20 | URL | anachrome


◆あんこさん
そうそう、前歯でイチゴチョコと普通のチョコの部分でパッコって
分けるのが気持ちいいあのチョコです(笑)

そうですよ~コスモス写真ありましたよ。
それが平らに均しただけで未だに何も建ってません・・・
返せ!僕のコスモス(お前のではない(笑)
あとねチューリップ写真もどっかにあると思いますw
2009.06.20 | URL | anachrome


◆kohakuさん
パーチー行かれたんですね!
僕はMAX人見知りなので家で
ウチのLC-Aと二人っきりで過ごしました。
つまり日常通りです(笑)

実物のチープさを見ると
え?マジですか?って思いますよw
すごいですよねマジックテープ!
ガチャピンが宇宙に行った次くらいに驚きました(笑)
2009.06.20 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/100-5df680f3
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
