analog things

07 | 2017/08 | 09
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

夏至 : 2009 .06 .21 .Sun

c22010本目EPP-xpro-4


今日は1年でで最も昼の時間が長くなる日夏至だそうです

夏至についてネットで調べていると
キャンドルナイト」なんてのがあるのを知りました。
サイトによると
"2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消してスローな夜を。"
だそうで、偶然にも今日、一時間後からでロウソクもあったので
やってみようと思っています。

サイトを見てみると特に何かやらなければいけないとかではなく
たまには電気を消して過ごすなんてのはいかがでしょう?
的な感じだと僕は思ったので、これも何かの縁かな?と
時間も適当に夜のひと時をロウソクで過ごしてみます(^-^)

ヒトリポッチでキャンドルナイト。

なんだか寂しい感じ全開ですがf(^_^;)
以前、長野の星空を見た時や夜フォトをしていると思うのは
ホント東京の夜は明るいって事
たまには電気を消して過ごしてみましょかね。
デジイチで撮るつもりですがいい感じに撮れたら明日アップしますね





Tag [ Ektachrome-100plus-EPP ] [ Xpro ]

MAMIYA C220COMMENT : 6TRACKBACK : 0

COMMENT


綺麗な色ですね~
しかし何故に有刺鉄線?W
2009.06.21 | URL | こひつじ


こんばんは~(^^

で、点けましたか?
どんなロウソクですか?
ロウソクって言うと白いのを思い浮かべ、キャンドルって言うと
色のついている螺旋状に溝があるのが頭に浮かぶんですが、
まさかバースデーケーキに付いてくる細い短いやつだったりして アハハ

「和ロウソク」←わろうそく。って知ってますか?
中央が少し細くなっていて、芯が太っといんです!!
少々の風では炎が消えないんですよ。
一度点けてみたら、まるで八墓村って感じでした(あっ八墓村ってご存知ないかも)

キャンドルのお写真、是非是非見せてくださ~い(^^/
2009.06.22 | URL | あんこ


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.22 | |


◆こひつじさん
あれ?有刺鉄線萌えませんか?(笑)
個人的には「そこに山があるから登るんだ」バリに
そこに有刺鉄線があるから撮る。条件反射みたいなものです(笑)
2009.06.22 | URL | anachrome


◆あんこさん
やりましたよ~キャンドルナイツ。
もらい物のバラの形をした乙女チックなロウソクが
使い道もなく我が家にいたのでそれを使いました(笑)
独りでケーキ用のロウソクは哀れで泣いてしまいそうですw

和ロウソクって見たことはあると思いますが
そういう名前だとは知りませんでした。
ちょっと独りでこのジメッとした季節に和ロウソクは
ホラーですね~八墓村ですね~
是非あんこさんは和ロウソクでキャンドルナイトしてください(笑)
ヒヤッと涼しくなれますよw
2009.06.22 | URL | anachrome


◆鍵コメさん
気が付いてましたよ~
思わず「早ッ」ってパソコンの前で突っ込んじゃいました(笑)
写真も楽しみですけど文章からその人の人柄も見えるので
楽しみにしていただけに残念ですけど、でも恥ずかしいその気持ちもわかります。
僕はもうすっかり感覚が麻痺しましたけどね(それはいいのか?(笑)
見せる事によって上手くなるって所もあると思いますよ・・・ってか僕自身そう思いたい(笑)
まぁ好きでやってる事なのでマイペースに自分の好きなようにやるのが一番っす(^^)
また始めたら教えてくださいね!

2009.06.22 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/101-fa9c97c3
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
