analog things

05 | 2017/06 | 07
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >
   

スポンサーサイト : -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

ささやかな事ほど大事だったりする : 2009 .06 .25 .Thu

F3-4本目-provia400x-5


何気ない会話を僕にとってキラキラと輝かせる時間に変える
そんな力が君にはある

いや~それにしても暖かくなってくると自動販売機で
コーヒーのホットがなくなるのが許せませんよね(-з-)
夏になったからって
"冷やし中華始めました"って言われたって
ラーメン食べたい時は熱いラーメン食べるでしょ?
それと同じで、夏だってコーヒー飲みたければホットなんです。

と、コーヒーにこだわり持ってます"的なこと言いましたが
僕が家で飲むコーヒーは

コーヒー・・・スプーン半分
砂糖・・・山盛り1杯
クリープ・・・山盛り3杯

それはもはやコーヒーではない
ホットクリープ コーヒー風味だと自分でも思う。



Tag [ Fujichrome-Provia-400X ] [ DoubleExposure ] [ 光の雫 ]

Nikon F3COMMENT : 6TRACKBACK : 0

COMMENT


かっこいいですね~。
円形のぼけ大好物です。

僕も真夏のホットコーヒーはいただけないです。
真夏のラーメンはいけますが…
2009.06.25 | URL | kohaku


こんばんは~(^^

丸いボケボケ、キラキラと綺麗ですね^^ 
何気に写っているシュガーポット、今欲しいものの1つなんです!

↓の「結婚できない男」といい、真夏のホットコーヒーといい、気が合いますね~
あのドラマは笑えました。。 阿部さんのキャラ面白すぎでしたね♪
and私も夏でもコーヒーはあったかいのが好きなんです。(家ではインスタント(ネスカフェ)ですが)
コンビニでも熱々の缶コーヒー買いますよ~
・・でもスプーン半分は少なすぎ~ アハハ(^▽^)
2009.06.26 | URL | あんこ


光がいっぱいで綺麗ですね


むかし、むか~し
友達と変なゲームが流行ってましてね
全員が珈琲を頼むんですよ
そしてテーブルにある爪楊枝を真ん中から折って
ブーメランの様にします
そしてじゃんけんをして勝った人から
向かい側の人のテーブルの端に
落ちない様に投げます。
一番遠い人、もしくは最初に落とした人が
テーブルにある砂糖を一つ珈琲に入れます。
これをテーブルの砂糖とミルクがなくなるまでやって
なくなったところで『いただきま~す』です。
で、一番負けの多い人が
ミルクと砂糖の『おかわり』をお願いします。
おかわりする時のウエイトレスの顔がねぇ......(^^;
2009.06.26 | URL | こひつじ


◆kohakuさん
円形のぼけ良いですよね♪
この写真もそうですが円形のぼけと風景を
上手く多重できないかと試行錯誤中です。
ちなみにこのフィルム36枚中お見せ出来るレベルのはこれ1枚でしたf(^_^;)
しかもこの写真もボケを180°回転させた位置に写したつもり
だったのに・・・ウッカリ失敗です(苦笑)

あ、ホットコーヒー僕とは逆ですね。
僕は夏でもコーヒーはホット派なんです。
「一口ちょうだい」と友達から貰ったコーヒーが
アイスだったくらいで「お前わかってないな┐(´ー`)┌」
と説教するくらいホット派です(最低(笑)
2009.06.26 | URL | anachrome


◆あんこさん
「結婚できない男」好きですか!
イイですよね~
1話目でいきなり阿部さんオシリ出しましたからね(そこ?(笑)

やっぱコーヒーはホットですよね♪
僕も家ではインスタント・・・と言うかお店のコーヒーよりも
インスタントが好きですw
お店のコーヒーはいくら砂糖とミルクを入れても
芯の苦味と酸味が消えないからです。
その点インスタントは砂糖を入れれば甘くなる。
ミルクを入れれば酸味は消える。従順ですw
(もはやお前にコーヒーを語る資格はない(笑)
2009.06.26 | URL | anachrome


◆こひつじさん
フフフ・・・コーヒーの話なら負けませんよw(?)

むかし、むか~し
いや、ちょっと前w
一時期、友達3人と毎週深夜にファミレスに行ってまして。
しかも滞在時間3~6時間。
僕を含め3人はコーヒー派、しかも僕と同じように
コーヒー1杯にミルク3つ砂糖2つが当たり前な面子だったので、
1度お代わりするともうミルクは無くなります。
毎回お代わりのたびにミルクを注文してましたw
リアルに毎週同じ日に行ってました。
店員さん達とも仲良くなりました。
ある日いつも通り来店するといつもの席へ案内され
テーブルの上にはミルクの入れてあるグラスが並んでいましたw
最終的には業務用の袋で出てきました(笑)
とても優しい店員さん達でした。
いつしか僕らはそんな期待に答えるべく(?)使い終わったミルクの容器を重ね
お礼のミルクタワーを作りテーブルにそびえ立たせ帰るようになりました。
そんなある日、ひとつの伝説が生まれたんです。
ミルク100個を使ったミルクタワー!
当然無駄にミルクを使うのではなく
ちゃんとコーヒーに3つ入れて積み上げたミルクタワー
壮観でした。東京タワーがファミレスに現われたのかと思いました。
その日はコーヒーの飲みすぎで気持ち悪かったです。
お小水からもコーヒーの匂いがしました、いやホントに(笑)
2009.06.26 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/104-d4fe23bc
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
