analog things

07 | 2017/08 | 09
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

恐怖心 : 2009 .07 .13 .Mon

c220-ektachrome64T-xpro-5.jpg

人は自分の知らないもの、
理解できないものには恐怖を感じると言います。
今日の写真の事ではありません。
先日初めて目の当たりにした "IH調理器具"ってやつの事です(大袈裟)

あれはきっと黒魔術の一種。
五徳も無い、火も出ない、なのにお湯が沸く。あってはならぬ事です。
掃除もしやすそうだし火も出なくって安全でいい。なんて考えが浅はかです。
安全だからこそ油断し、そこに危険が生まれるのですよ。
いいですか?火の持つ危険性とその利便性の双方を知っていることが大切なのです。
そもそも人類と言うのは火を扱えるようになったk(略)

・・・コホン・・・将来は火を見たことの無い子供とかも現われるんですかねぇ?
ドラマとかで
「私、死ぬ前に一度でいいから海が見たい」的な感じで
「私、死ぬ前に一度でいいから火が見たい」
「ダメだよ、そんな体じゃ・・・先生だって絶対安静だって言ってたじゃないか」
「でも、どうしても貴方と火が見てみたいの・・・」
「・・・わかったよ・・・じゃあ今夜、月が君の真上に輝く頃、窓の外を見てごらん。」

~そんなロマンティックトゥナイト~

窓辺に揺らめく赤い光に目が覚め窓の外を見るログ子。
「・・・あ・・・綺麗・・・赤く天を目指して揺らめく光・・・あれが炎・・・
 ありがとう・・・クロ男。」

カンカンカン ウゥー 
「緊急車両が通ります道を空けて下さい。」
「え~只今入った情報によりますと、近年まれに見る
 放火事件が○○病院前の民家で起きた模様です。
 犯人と思われる男性は既に捕まっており、
 放火の動機と"マッチの入手経路"についての取調べを受けているとの情報が・・・」
 
みたいな。



Tag [ Ektachrome-64T-EPY ] [ Xpro ]

MAMIYA C220COMMENT : 4TRACKBACK : 0

COMMENT


電子レンジとはどう和解し合ったの?W
2009.07.14 | URL | こひつじ


この写真かっこいいですねー!
渋くて好きです☆
そして全く関係のない?お話もシュールで好きですw
2009.07.14 | URL | ayuyu


◆こひつじさん
・・・でんしれんじ
きっと自分がブログに書いた事なんだろうけど
・・・リアルに何の話だか思い出せませんw(コラ)
ん~思い出せん・・・気になる(笑)
なんだかB型なもんんでスミマセン(血液型のせいにした~(逃)
2009.07.16 | URL | anachrome


◆ayuyuさん
>全く関係のないお話
いやいやいや!写真のドンヨリとした雰囲気と
IH調理器具の黒魔術的な・・・

・・・はい、ごめんなさい関係ないです(素直w)

ayuyuさんのデジタルとアナログのお話
よ~くわかります。僕もその事を考えると悶々モヤモヤしてきますw
でも表現するにあたってデジだろうとアナログだろうと
自分がイイと思えればどっちでもいいと僕は思っています。

と言いつつ、デジとフィルムでブログを分けてる自分(苦笑)
2009.07.16 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/112-148d6b23
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
