analog things

09 | 2017/10 | 11
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

梅雨明け : 2009 .07 .16 .Thu

pet35-AGFA-precisa-Xpro-304.jpg


関東も梅雨明けしましたね。

夏になると花火大会やお祭りが沢山催されて楽しみの一つですよね。
さっそく今週末に花火大会あります♪

こっちに来て以来何度か花火大会には行ってるけど
僕の思い出に一番残ってるのは田舎の祖父の家の小さなお祭りで
お祭りの日は村内の交差点にやぐらが組まれて盆踊りを踊る小さなお祭りで
丁度祖父の家が近くの沿道沿いにあったため縁側でスイカを食べながら
祭りに向かう人を眺め、祭りの雰囲気を楽しみ、盆踊りに参加したり、
騒がしいわけでもなく、かといって活気がないわけでもなく、
花火大会のような派手さはないけど、
ちょうど各家々の玄関に飾られた提灯の灯りのように
ポッと優しくてゆったりとした雰囲気で
当時はそんな事まったく感じていなかっただろうけど
今思うと、都会では味わえない雰囲気があったように思います。

丁度、そのお祭りの時に親戚が結婚相手を連れて帰省していて
・・・連れてきた結婚相手の女性が綺麗なお姉さまで・・・
なんであんなのにこんな綺麗な人が・・・
おっと・・・話が大幅に恨みと妬みのマイナス方向にそれそうでした。

・・・性格も良いんだよな~コンチクショイ・・・(-з-)(それたー!)

都会での花火大会やお祭りみたいな派手さはないし田舎臭いし
今は今のスタイルってのがあって好まれはしないのかもしれないけど
僕にはあの穏やかで優しい夏の夜に
浴衣姿で祭りを楽しんでいた二人の姿が目に焼きついていて
いつの日か同じことが出来たらいいな、と今でも思っています。



Tag [ AGFA-CT-Precisa ] [ Xpro ]

Fuji PET35COMMENT : 10TRACKBACK : 0

COMMENT


花火かぁ~

昔は良く『音の出るロケット花火』を

トンネルの中に向かって打ち込んで楽しんだなぁ~W
2009.07.16 | URL | こひつじ


こんばんは~(^^  ☆祝梅雨明け☆  こちらはまだで~す。

あれ~? 今回は綺麗に話しが終わっていますね。(嵐の前の静けさ??)

いつかクロさんも親戚に「なんであんなのにこんな綺麗な人が・・・」って言われる日が来ると良いですね♪

花火、トラックの荷台から見るのもいいですよ~(^^/

2009.07.16 | URL | あんこ


あっ 写真の事書くの忘れました。あはは (なんてたって写真ブログ♪)
この街灯、かさの部分は可愛らしい感じなのにアーム?(なんて言うのかな??)が太くてごつくてなんか変~ それこそ「なんで゜あんなのにこんな綺麗な・・」的な感じがしまーす。
2009.07.16 | URL | あんこ


◆こひつじさん
トンネルでロケット花火
反響して良い音しそうですねw
ロケット花火の棒の部分を切断しないように
色んな方向にパキパキと折ってやると
真っ直ぐ飛ばなくて、なかなかスリリングですよ(コラw)
2009.07.17 | URL | anachrome


◆あんこさん
梅雨明けまだって事は関東より北にお住まい?
あんこさんは神奈川の海沿いに住んでいると
ナゼか思い込んでました(笑)

>綺麗に話しが終わっていますね
毎度同じのパターン(苦笑)の続きがあったんですけどね
ちょっと色気づいて綺麗にまとめてみました(テヘ(殴)
2009.07.17 | URL | anachrome


◆あんこさん
あ・・写真ブログなのに写真についてのコメントの
返事を忘れてました(確信犯w)

フフフ、シチュエーション的に街灯に見えますが
実はコレ、プールにあるシャワーなんですよ。
水の出てないシャワーと梅雨明けをかけているんですね~・・・


・・・なんだこの、ギャグを言った後で
どこが面白いのかを説明するのに似た空しい感じは・・・(笑)
2009.07.17 | URL | anachrome


ロケット花火の棒とって遊ぶのは定番だったですW

犬の糞にバラした爆竹をセットして

火をつけに行くと言う『勇者ごっこ』もありましたね~

電話ボックスの中でのドラゴン花火とかもW
2009.07.17 | URL | こひつじ


こっちの梅雨はまだ微妙な所です。
昨日は1日雨でしたし。。。

お祭りって良いですね、私お祭り大好きです♪特に屋台がっ笑
でも今年はたぶん花火大会にも行けそうに無いんですよね。

クロス写真が続いてますね、フィルムが変わると色もこんなに変わるんですね!
今回の写真の色はとても好みの色です。同じフィルム探しちゃお!
2009.07.18 | URL | U.ki


◆こひつじさん
あ~!犬の糞に爆竹やりました(笑)
懐かしいですね~

って、ちょっと!
せっかくお祭りの綺麗な思い出話で
ブログをまとめたのにコメントが
犬糞話って台無しじゃないですか!

・・・ステキですΣd(ゝ∀・)(え?(笑)
2009.07.19 | URL | anachrome


◆U.kiさん
>特に屋台がっ
食いしん坊バンザイ(笑)
屋台がなきゃお祭りじゃないですよね♪
でも決して家に持ち帰ってはダメですよね
外であの雰囲気の中で食べるからおいしいのであって(錯覚?w)
家に持ち帰ると魔法が解けてしまいますよね(笑)
BBQも然りw

僕もちょっとU.kiさんのクロスを見て
ELITE CHROMEをもう一度使ってみようと思ってます♪
前に一度使った時は全部緑色な感じになってしまったんですよね(;・д・A
カメラ?レンズ?との相性もあるのかな?
2009.07.19 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/113-65217803
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
