analog things

09 | 2017/10 | 11
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

自分の言葉で伝えよう : 2009 .07 .27 .Mon

F3-4本目-provia400x-8


僕らはみんな他人なのだから
言葉にしなきゃ伝わらないことばかり。
"ありがとう"ちゃん伝えていますか?

"おめでとう"ちゃんと伝えていますか?
"ごめんね"ちゃんと伝えていますか?
"チャック開いてるよ" ちゃんと伝えていますか?

真面目な話"チャック開いてる問題"ってのは
日常、結構な確率で起こりうる事件ですよね(真面目な話?)
今日もきっと・・・どこかで誰かが・・・

以前持っていたジーンズなんて、ちゃんと閉めても
1,2時間後には自動的に全開になってるスリリングな代物でした。
・・・あのジーンズを履いてる日は
触れるものは誰でも傷付けるナイフのようにピリピリとした緊張感があt(略)

例えば友達相手なら
"あ、お前チャック半開きだぜ"
"おっとイカンイカン、全開にしとかなきゃhahaha"
で丸く収まる話だけども、コレがちょとした知り合いと・・・ねぇ奥さん。
その場で教えてあげてこれ以上彼自身の心の被害、及び
目撃者の"あぁチャック開いてるよ・・・教えてあげた方がいいのかな・・・でも・・・"   
みたいなヤキモキ被害者を減らすべきなのか
それとも彼が自分で気が付くまで放置し
"あれ?いつから開いていたんだろ?まぁ誰も気が付かなかっただろう。" 
と楽観的に事を解決するのを期待しそのまま野に放つべきか・・・
非常に難しい問題ではありますね。

解決方法ではないけど
彼が二度と同じ過ちを繰り返さないように伝える方法は思いつきました。
まず、
僕らはみんな他人なのだから
言葉にしなきゃ伝わらないことばかりだけど
どうせ僕らはみんな他人なのだからチャックが全開な事程度なら、
「きっと彼はそういう趣味」で、そのまま彼は野に放ち
他人の振り見て我が振りだけ直します。
そして彼はそのうち、もしかしたら家に帰ってからかもしれないけど
パッカー開いたまま街を闊歩していた事に気が付く。
恥ずかしい・・と思うかもしれないし
まぁ誰も気が付かなかっただろう。と楽観的に思うかもしれない。
そんな彼に追い討ちをかけるべく次の日に
彼のチャックがちゃんと閉まっているのを確認しつつ
「あれ?今日は開けてないんだ」ってニヤリと笑ってあげればいい。
心に深い傷を負わせて過ちを繰り返さないようにするのです。(鬼)
お試しアレ。



Tag [ Fujichrome-Provia-400X ]

Nikon F3COMMENT : 8TRACKBACK : 0

COMMENT


友達はスキーの宿の料金払う所で
女の子がいる前で
ジッパー吹っ飛ばしましたよW
2009.07.28 | URL | こひつじ


ほんと鬼や…鬼

確かにチャック開いてますよってなかなか言えないです。
某牛丼チェーンで働いてた時、顔にご飯粒がついてるのも言えなかったなぁ。
2009.07.28 | URL | kohaku


妄想壁の私はテレパシーで伝わってる!
とか本気でおもっておりました・・・m_m
2009.07.28 | URL | rie


◆こひつじさん
そんな荒業見たことないのでイマイチ状況が
想像できませんが「チャックが開いている」なんかよりよっぽど
ダイナミックッ!って事は伝わってきました(笑)

・・・ジッパー吹っ飛ばしたって事は
ジッパーをいじっていたわけですよね?
料金払う場面で・・・女の子の前で・・・
ん~謎だw
2009.07.29 | URL | anachrome


◆kohakuさん
あ~口の周りに食べ物付いてるのも言いにくいですよね!
僕は以前ハンバーガー食べていたら
口の周りではなく眉毛に
ケチャップが付いていた事がありますミステリー。
2009.07.29 | URL | anachrome


◆rieさん
きっとそれは片思い(辛口(笑)
よし!僕も特技の欄に"テレパシー"って書くために(?)
チャック開いてる人発見したらトライしてみますねw
まずはチャック開いてる人を見つけるために
今日から男性の股間を要チェックや!(変態)
2009.07.29 | URL | anachrome


いいえ、普通にしてて飛びましたW
無理矢理履いたデニムが
はち切れんばかりの下っ腹に
耐えきれなかっただけだと思いますW
見た目は痩せて見えるやつなんですがね~
2009.07.29 | URL | こひつじ


◆こひつじさん
なかなかパワフルな下っ腹ですねw
しかもボタンじゃなくてジッパーだもんな~
スバラシイw
2009.08.02 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/118-04a7643d
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
