analog things

05 | 2017/06 | 07
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

夏の抜け殻 : 2009 .08 .29 .Sat

c220-13本目-EPP-Xpro-2

どうも、最近の趣味は
日焼けでめくれる皮膚をどれだけ大きく剥がせるか。です。
友達に、採れたての新鮮な皮膚を
「湯葉だけど食べる?」と言ったら怒られました。

・・・新鮮なのに(問題はそこじゃない)

鼻ってあの角度が絶妙なのか、
顔の部位のなかで最もギャル男意識が高いのかやたらと焼けますよね。
屋根にソーラーパネルを設置する際には鼻の角度を見本にするといいね、きっと。

僕も一番最初に脱皮をしたのが鼻でした。
脱皮してこれ以上鼻が高くなったら
ガイジンさんに間違われちゃうなエヘヘなんて夢を見ながら
ガイジンさんに近づきすぎて日本語忘れちゃったらどうしよう・・・
なんて夏ならではの妄想してます。えぇ・・・これぞ夏、満喫。

そう言えば前回の話じゃないけど
海に行っても泳がない、"草食系男子"っての増えてるらしいですが
前回の記事で僕が草食系だと感じた人はまるでわかっちゃいない。
連れがみんな海に入る気満々な中、一人私服で海に行く。
完全に"海に放り投げてくれ"的フリですよ。
更に放り投げる側のテンションを上げるためのノン水着。着替えもなし。
男気溢れるこの姿勢。
その辺の草食系男子なんぞと一緒にしないで頂きたい。

でも結局今年は放り投げられてないので
ヤル気満々でふっているのに全スルーされると言う痛々しい感じだったんだ。



Tag [ Ektachrome-100plus-EPP ] [ Xpro ] [ DoubleExposure ]

MAMIYA C220COMMENT : 10TRACKBACK : 0

COMMENT


雑食ですか? もしや....友食い?W

写真の色がとても綺麗ですね
涼しげで良い感じです
2009.08.30 | URL | こひつじ


いやいや、anachromeさんは草食系ですよ!絶対!!
海にはいらないし、
夜に独り写真会するし、
間違いないでしょう。
2009.08.30 | URL | kohaku


こういう色が出る時って撮る時点で
出来上がりのイメージが出来てるんですか?
奇麗な色の写真ですね♪
2009.08.31 | URL | カルパッチョ


◆こひつじさん
"餌付け"ですw

なんだか天気が良くないせいか最近涼しいですよね。
絶妙なタイミングでアップした自分を褒めておきます(殴)
2009.08.31 | URL | anachrome


◆kohakuさん
いやいやいやいやっぱそうかしら?w
ってか趣味、写真な時点でかなり草食ですよね。
肉食ならやっぱ趣味、筋トレですかね。

・・・僕、草食でいいやw
2009.08.31 | URL | anachrome


◆カルパッチョさん
ん~2,3割くらいはイメージしてますw
この写真、花&セミの抜け殻とテレビ画面の多重なんですよ。
テレビ画面は、ただ色をのせる為だけに撮っていて
かなりピントをはずして撮っていて
全体的にモヤーと青&黄色いのがテレビ画面だと思われます。
なので、テレビを写す時点で何色にしたいか考えて撮っているので
ある程度は出来上がりのイメージはしています。
(クロスすると緑になりやすいから緑の画面は避ける・・・とか
青がマイブームだから青中心で・・・とか)

・・・が!
如何せんめんどくさがりなのでw
一枚撮ってもう一枚重ねて・・・なんてめんどくさいので
初めにフィルム1本丸っとテレビ画面を撮って
巻き戻してもう一度装填し直して今度は普通に撮りたい物を撮る
と言う"一人フィルムスワップ方式"(?)なので
(一人だからスワップではないかw)
何枚目はこんな色の画面を撮ったなんて覚えていないので
何色の画面と重なるのかは運次第なんです。
と言うわけで、2,3割くらいはコントロールしているつもりです。

・・・2,3割くらいはコントロール出来てると思いたい・・・

・・・2,3割くらいはコントロールしたいなぁ。(うん、しっくり(笑)
2009.08.31 | URL | anachrome


えーーΣ(゚口゚;
すっごい撮り方!テレビで色のイメージつけてるんですね!
写真ていろんな撮り方があるんですね~
私貧乏性&多重で成功した事が無いので
そんな大胆な事出来ないかもしれないけど、
ちょっとチャレンジしてみたくなりました♪
勉強になりました!!
2009.08.31 | URL | カルパッチョ


この記事は突っ込みどころ満載ですが、なかなか気の利いた突込みが思い浮かばないな。。。

とりあえず僕は現実に毎日外国人に見間違えられていますが、残念ながら日本語は忘れないようですw

見間違えられるといっても中国人、次に韓国人、時々タイ人とかマレーシア人、ごく稀に日本人かな。。。

2009.09.01 | URL | 厩戸小皇子


◆カルパッチョ さん
僕も貧乏性なので多重の失敗オンパレードで
何やってんだ自分って思いますw
でも、2つの被写体を重ねるよりも
テレビとか壁とかのテクスチャ系とメインの被写体の多重は
比較的成功率高いと思うので機会があったらチャレンジしてみてください(^^)

・・・そして失敗を分かち合いましょう(笑)
2009.09.02 | URL | anachrome


◆厩戸小皇子さん
いらっしゃいませ。
最近の厩戸小皇子さんのHorizon写真がカッコよすぎで
なんだか悔しくってコメントできなかったanachromeです(笑)

僕は純日本製のモロ日本人な顔のクセに
本名が若干?外国人っぽいので「本名です」って言わないと
自己紹介で自分で自分のあだ名言っちゃってるよこの人的
イタイ感じになりますw
2009.09.02 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/129-70bee768
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
