analog things

09 | 2017/10 | 11
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

常に道は開かれている : 2009 .09 .08 .Tue

F3-5本目-EPP-Xpro-13

早いものでもう9月・・・の8日。
1日にこう書き出そうと思っていたのにもう8日。
ほんと早いものです(殴)

今年は例年ほど暑くなかったとは言え、
9月になってもそんな急に涼しくなるわけもなく
28℃にもなると暑いモンは暑い。

でも、ナゼでしょう。
9月に入った時点で気分は"夏"終了です。

「9月の入道雲」・・・なんか違う気がします。
出るトコ間違えちゃった感じです。
うっかりラピュタかな?って思ってしまいます。

「9月にセミの鳴き声」
完全に空気読めてない感じです。
もう僕達みんな、君のその鳴き声を許せるような
浮かれたテンションではないのだよ。
読書の秋、静かにしてくれたまえ。

「9月にスイカ」・・・なんか違う気がします。
8月のスイカと比べると食べる時のテンションの上がり具合が半減です。
8月なら"早食い大会?"的テンションでカジリ付かれ無残な姿になるあのスイカ。
9月だと「スプーン頂けますか?」と言ってしまいそうです。

・・・ふと、
ココが写真ブログである事を思い出したので写真の話をしましょうか(コラ)
今日の写真は8月上旬に撮った写真。
扉とか門とか付いてる鍵とか、なぜだか好きな被写体なんです。
今日のこの門の開かれている写真を見てて、
9月と言えば芸術の秋、運動の秋、食欲の秋、と
何か新しく物事を始めるには、新しい扉を開くには、
いい季節なんじゃないかな?と思います。えぇ強引です(殴)
    
ウチのブログは"生粋の写真ブログ"なのでw
見てくださっている方は写真をやっている人が大半だと思いますが
もし、見るだけで撮らないって人がいたら
この秋、始めてみるのはいかがでしょう。
このブログの内容からビシビシ伝わっていると思いますが、
僕もそんなキッカケを作れるようなブログにしたいと
"常々"思っているんです。
写真をはじめてから僕は大袈裟かもしれませんが
今までと見える景色がかわりました。
空の色、草花、季節の移り変わり。
ホント、色々と見過ごしてきたんだなぁと感じました。
今はほとんどの携帯にカメラ付いてるし、
気軽に始めてみてはいかがでしょうか。
僕も最近iPhoneのチープカメラ&トイカメエフェクト系アプリにハマって
フィルム写真を撮る機会が減っています(*´▽`)>アイヤー
キッカケはなんであれ、写真好きとしては
写真好きが増えてくれたら、
また少しでもそのキッカケになれたら嬉しい限りです。

・・・無理アリマスか?
無理に写真の話してるように見えマスか?
無理にいい事言おうとしてるように見えマスか?

正解です。




Tag [ Ektachrome-100plus-EPP ] [ Xpro ]

Nikon F3COMMENT : 4TRACKBACK : 0

COMMENT


ゴールデンウィークに
車の屋根にスキーorボード乗っけてるのもKYやねW


どう見ても『道は開かれてる』と言うより
『勝手に無理矢理あけましたぁ~!』って感じがするな~W
だって右側のケーブルみたいなの切られてないっすか?
2009.09.09 | URL | よういち


トビラは、開かれている。
しかし、その先のことを見ようとすると眼がかすむ~。
で、道にピントが合ってないわけですね。
わかります、わかります。

文章のボリュームがやけに増えようとも、こちらは写真ブログですもんね。
わかります、わかります。
2009.09.09 | URL | STK


◆よういちさん
出た!レアキャラよういちさんw

確かに無理やりこじ開けた感ありますね。
しかもこの先、多分関係者以外立ち入り禁止ですw
何が『道は開かれてる』だ俺(殴)
2009.09.10 | URL | anachrome


◆STKさん
そ・・そうそう、
未来は誰にもわからない事を
扉の向こうをぼかして表現しているわ・・わけです。
け・・・決して今思いついたわけじゃないです。
たわけじゃないです。
いえ・・・たわけです。(たわけって方言?)

改めて見ると、確かに長いw
2回に分けてもいい感じですね・・・内容的にも。
でもそんなのどうでもいいんです。
だって写真ブログだモン。

でも、気が付いたらウッカリ写真載せずに文章だけに
なってるかもしれませんのでその時は
analog thingsは写真ブログだよって教えてください(殴)
2009.09.10 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/133-a2098a9c
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
