analog things

09 | 2017/10 | 11
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

あの時のまま・・・ : 2009 .09 .12 .Sat

F3-5本目-EPP-Xpro-15

ゴミ捨て場に捨てられていた大きな時計。

2時20分。

それは暖かい日だったのかな?
それとも寒い日かい?
お昼も過ぎてみんなまどろんでる頃かな? 
それともみんなの寝静まった静かな夜かい?

きっと毎日同じ場所で    
誰かの為に時を刻んでいたんだろうなぁ・・・
    
そんな僕らと同じ時の流れの中にいた時計。
今はもう・・・

今は・・・

・・・ん?

今も元気に時を刻んでましたー Σ(゜ロ゜;)ナニー

台無しっ!

いや、ホント空気読んで止まってって欲しかったくらいですよw
時間まで合ってましたからね。

「それは暖かい日だったのかな? それとも寒い日かい?」
って僕が答えられますからね。
えぇそりゃもう8月あたまの晴れた暑い日でしたよ。

「お昼も過ぎてみんなまどろんでる頃かな?それともみんなの寝静まった静かな夜かい?」
お昼過ぎ、午後、pm、
君の目の前で僕がシャッターをきってる頃ですよ。ズバリ。

周りの雰囲気、無造作な置かれ方、
僕の気持ちと、この流れ。
「今は・・もう・・動かない~このと~け~い~」が正解でしょーがぁ

まぁ、なんだかんだ言ってもこの写真お気に入り(笑)
時は常に流れているのに捨てられ止まってし・・・
止まってないけど止まってる雰囲気な時(笑)
なんだか珍しくストーリーのありそうな写真になった気がします(自己満)

あとはホントに止まってさえいたら・・・きっとブログの内容も
~僕の気持ちはあの時のまま・・・~この切なくも純粋な僕のバラードよ君に届け。
的な感じで(?)儚くも美しい内容にみんなパソコンの前で
涙と鼻汁で濡れたマウスを手にスタンディングオベーション間違いなしだったのに、
拍手の際に手に持ってたマウスで
ランキングボタンをうっかりポチポチ連打間違いなしだったのに
いや~ご披露出来なくて誠に残念だ。

・・・ハイ、ゴメンナサイ。寝言は寝て言います。



Tag [ Ektachrome-100plus-EPP ] [ Xpro ]

Nikon F3COMMENT : 4TRACKBACK : 0

COMMENT


初めまして。初めてコメントします。
しかしまぁなんと正直な…。
時計が現役で動いてることも言わないとわかんないのに(笑)
でも私は動いてる方が余計哀しい感じがします。
ハトがクルックーと出ていたらもっと哀しいです。出ないと思うけど。

ハトはともかく、私もこのくらいきれいな写真が撮れたらな~と思います。
2009.09.12 | URL | きみこ


奥に日本人形置いておけばかなり恐かったですねW
こう言う写真はアナログ時計だから出来る写真ですよね
これがデジタル時計だったら
本当にただのゴミですからね(^^;
2009.09.12 | URL | こひつじ


◆きみこさん
コメントありがとうございます。
確かに動くのに捨てられてるってのも悲しいですね。
ハトなんて出てきた時には
「クルックー」が
「こんな哀れな姿を晒すくらいなら
いっそのこと息の根をとめてくれ~」に聞こえそうです。
出ないと思うけど。

・・・いやいやもしかしたら出るカモ、いやハト
ちょっと行ってきます。息の根止めに(殴)
2009.09.14 | URL | anachrome


◆こひつじさん
デジタル時計だったら
時計って気が付かないかもですね。
日本人形が置いてあったら
写真は撮らないですね。確実にw
写真の中の人形の髪とか伸びそうだモン(´・ω・)
2009.09.14 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/135-958a34ca
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
