analog things

07 | 2017/08 | 09
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

打ち止め。 : 2009 .10 .10 .Sat

F3-3本目-AGFA-presisa-5

どこにピント合わせてるんだ?って
過去の自分との自問自答という名の言い訳作りはさておき
・・・カメラ壊れました(T^T)
・・・メインで使ってる二台とも_| ̄|〇
新しいカメラを買う口実ではありませんw

・・・いや、ちょっとほんのちょっと
新しいカメラ欲しい欲がムクムクと顔を出してるけども
Diana Mini の35mmフィルムでスクエアにチョロリとそそられているけども
今日辺りどこかカメラ屋さん行きたいなとかチラリズム思ったり思わなかったり
してますけども・・・
壊れたカメラってのが
フィルム一眼のNikon F3が巻き上げレバーが
おもちゃ売り場でダダッコのように頑として動いてくれない。

二眼のMAMIYA C220のシャッターが
散歩中のオジイチャンの歩みくらい遅い。
特に低速シャッターなんて最寄の公園まで行って帰ってきたら
日が暮れてるんじゃないかってくらい遅い(気持ちの上で)
以前から低速は怪しいなぁとは思っていたんですが
今や1/4秒にセットしたのに2秒くらいで切れる・・・
そしてバルブがなぜか体感で一番速く切れてる気がする(苦笑)

と言うわけで今、ウチにはまともに写るフィルムカメラがないのです。
Diana Mini 買っても意味がないのです。・・・欲しいけどもw
トイカメラはHOLGAもLC-Aも元気なので
暫くはトイカメ三昧したいと思います。
以前から一度は使ってみたいと思っていたAGFA ULTRAを
入手したのでまずはLC-Aで使ってみようと思います♪
・・・ん?
Diana Mini ならAGFA ULTRAでスクエア撮れますよね・・・(´¬`)ジュルリ

一眼や、特に二眼はトイカメラと違って
1枚撮るのに時間がかかる、と言うかその手間のかかる点や
ファインダーを覗いてるだけで面白い、
撮る行為が楽しいカメラで好きなんですが
・・・暫くはお預けだなぁρ(-ε- )アゥゥ



Tag [ AGFA-CT-Precisa ]

Nikon F3COMMENT : 6TRACKBACK : 0

COMMENT


確かに一眼とトイカメは楽しみ方が違いますよね!

買っちゃいますか?MINI??
ULTRAの青はたまんないですよー。
2009.10.10 | URL | kohaku


こんにちは!
リンクの件、それからコメントありがとうございました♪

この写真もいいですねー♪
色とか質感が、すごく好きです♪

わたしも Diana Mimi 欲しいんです!!

こわれちゃったんですね、メインさんたち。
治るといいですね。
わたしも大事な一眼レフがとうとう光漏れし始めて。
古い一眼の修理って、結構かかるんですよね・・・涙。

でもこれからトイカメ三昧の写真、楽しみにしてます!!
2009.10.10 | URL | RiKiKi


はじめまして!

precisaのクロスじゃない写真、初めて見ました。
見ているサイトが偏っているのか…

こちらのサイトは
多重露光の写真もとても綺麗ですね~憧れます!
2009.10.11 | URL | RJ


◆kohakuさん
Diana Mini・・・昨日友達が持ってきて見せてもらいました。
ヤバイす。小さいし。
スクエアと普通のと途中で切り替えられるみたいだし・・・
なんと言いますか・・・
もう・・・僕・・・買います(笑)
ULTRAも楽しみだなぁ♪
2009.10.11 | URL | anachrome


◆RiKiKiさん
あ!やっぱりRiKiKiさんも惹かれてましたかDiana Mimi(笑)
昨日友達に見せてもらったんですが
小さくてカワイかったですよ。
お互い持ち歩くカメラが増えそうですねぇ・・・
ミーハーも大変ですw

今まで古いカメラを修理に出した事ないんですが
やっぱり結構かかりますか・・・(T^T)
特に二眼の方は父から貰った物(略奪(笑)なので
直して長く使っていきたいなと思っています。
2009.10.11 | URL | anachrome


◆RJさん
初めまして!
確かにポジで撮ったらクロスしちゃいますもんね
トイカメラ好きとしては(笑)
なんでこのフィルムはポジ現像したのか
自分でも不思議です(え?)

>多重露光
ありがとうございます!
失敗も多いし手間もかかりますが
多重露光もおもしろいですよ(^^)
2009.10.11 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/146-d41f32e0
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
