analog things

05 | 2017/06 | 07
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >
   

スポンサーサイト : -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

煙のように消え逝く思い出を繋ぎ止めるように・・・ : 2009 .11 .14 .Sat

lc-a-fuji-pro-400H-101.jpg


人は自分の理解できないものに恐れを感じると言います。
今朝、よく収集日って事を忘れて
しこたま、しこたまがわ
溜め込んでしまう事のあるゴミを捨てに外に出ると
隣の住人の玄関のドアのド真ん中に
雑誌の切り抜きらしきB5サイズくらいの
「長い棒を担いで不敵な笑みを浮かべる怪しい少年の油絵」が
ドーンと、そりゃもうドーンと貼ってありました。
存在感からして何かしらの強いメッセージがあるんだと思いますが
やる事なすこと中の中の残念な一般人の僕にはわかりません。
ただ、隣のヤツはアブナイ臭いプンプンするぜって事は
ビシーと伝わってきました。
そんなスリル&サスペンダーな日々の幕開けサタデーモーニン
皆様は無事にお過ごしでしょうか?、anachromeですw

さて、フィルム写真だけでブログを更新していけるのか?
なんて思っていた1年前。
1年経ってみればフィルムでしか写真を撮らなくなっていました。

ってなワケでなんやかんやで今日で1周年です。
おめでとうございますありがとうございます。
一年間も続けると言う”偉業”を成し遂げられたのは
見て下さっている皆様、ポチっとして下さる奇特な御方
コメントを下さる物好きな御方、そして僕のたゆまぬ努力のお陰で(殴)
ありがとうございます!
いや、ホントに励みになります。僕・・・独りじゃないんだ・・・ってw

写真のストックは結構あるものの書く事がなかったりするんですが
ちょっと前から実践している”写真だけを載せる”と言う
きっと皆さんも「その手があったか!」と目からウロコの
裏技を見つけたので(特許出願中)なんとか今日までやってこれました。

ブログも明日から2年目に突入と言う事で
写真の事はさて置き(注*写真ブログ)
文章をナントカしていきたいと思います(注*写真ブログ)
会話形式と言う事で、
やはりここは自分のコミュニケーション能力を高める事が
近道なのではないかと思っています。
まず人見知りを直すため。
鏡に映った自分とちょいと小粋なカンバセーション。
少し自信をつけて外に飛び出すが、世間の風当たりは強い。
そんな中、出会う仲間達、村長からの無茶なお願い、酒場で情報収集、
ダンジョンで迷子、少しずつ芽生える友情、伝説の剣を巡る争い、
レベル上げと言う名のモンスター虐殺、
抗う事の出来ない大きなうねりに飲み込まれる僕ら勇者御一行
仲間の裏切り、父親が倒すべき魔王だった驚愕の事実、姫との身分違いの恋、恋、鯉。
そんなこれから僕の身に降りかかるであろう
宿命、愛と友情と裏切りを乗り越え成長する
”ありのままの姿”を綴っていきたいと思います(注*写真ブログ)
そんなこんなで、
今後ともよろしくお願いします( ̄^ ̄)キリッ

今日の写真はタイトルの通り
人の思い出は儚いもので、すぐに忘れたりしてしまう。
写真やブログに書く事で少しでも残せたり思い出せたり出来たらいいな。
などと物思いにふけながらタバコを吸っている。
と見せかけて
公衆の面前で”さりげなく鼻の中をクリーニングする”と言う
コレも目からウロコの秘技(特許出願中)を
くり出している秘蔵写真です。ムズムズしたらお試しア~レ。



Tag [ Fujicolor-Pro-400H ] [ ヒトリポッチ ]

LOMO LC-ACOMMENT : 24TRACKBACK : 0

COMMENT


こんばんはッス!
ブログ一周年、おめでとうございますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
私のブログも先月で一周年を迎えましたが(気づいたのは今月入ってから 遅っ)
最初の頃は飽きたらサクっと消しちゃえばいいやと思ってたけど
いろんな方の写真に巡り会い、その素ン晴らしい感性に触れる度に
今まで続けてきてよかったと思います
analog things一周年、記念にモヤシ1年分を贈ります
どこでもドアで届けに行くので受け取ってください
注:時間指定はできません
寝てようがメシ食ってようがライブ中だろうがそんなの関係ねぇ
モヤシをたくさん食べて益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます
そして改めて、これからもよろしくお願いします
2009.11.14 | URL | あけまる


一周年なんですね!
おめでとうございますヾ(´∀`)ノ
これからも素敵な写真見せて下さいね♪
小噺も楽しみにしております☆
そして今回の写真は、禁煙2年目突入のわたしには目に毒ですーv
2009.11.14 | URL | sodadreamer


こんばんは~(^^

ニワトリさんの写真から一年経ったんですね♪
おめでとう~~~ございま~~~す☆☆☆パチパチ
あのニワトリさん、クロさん家で飼っているのかと思っていたんですよ。アハハ
書き込みをしてすぐに、なんて乗りのいいヤツなんだ♪ビンゴ!!って思っていたんですよ! 何度も笑わせて頂いたり、元気を頂いてホント楽しかった~\(^^)/ これからも楽しい会話で(注*写真ブログ)元気を頂いちゃいます~す♪
2009.11.15 | URL | あんこ


煙の様に消え逝く想い出..........

単につまらん思い出な気がするなぁ~W

良い想い出は大抵『美化』されて

誇大広告の様に皆にふれ回るものですW


「長い棒を担いで不敵な笑みを浮かべる怪しい少年の油絵」

佐川急便の車かな?W
2009.11.15 | URL | こひつじ


会話形式はかなりおもしろいと思ってますよ。
僕にはできない。
ぜひぜひ続けていただきたい ( 注写真ブログ )
2009.11.15 | URL | kohaku


1周年おめでとうございます!!写真はもちろん、文章に心掴まれて毎日通っている私です
「僕」ってどんな人なんだろう?と思いながら今日まできて毎回グレードアップしていく魅力にやられちゃってます
これからも素敵な人柄とまっすぐな写真、チョットひねり有りな文章届けてください
2009.11.16 | URL | mica


◆あけまるさん
ばんばんはッス!
おや?お互い一周年おめでとうございますですね(笑)
自分がブログを1年続けたって事よりも
ブログのお陰で出会ったり、写真を拝見する機会が増え
色んな方から刺激を受け、新しいカメラ欲しくなったり・・・(笑)
そう言う事が続けるって意味の中で大きい事だなぁと感じてます。

モヤシ一年分お待ちしてますね。
一年間常温保存して来年の「さんぽみち」二周年に
どこでもドアで深夜にお届けに参ります。
注:時間帯指定(届ける側がw)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2009.11.16 | URL | anachrome


◆sodadreamerさん
写真と文章の方向性を探っている間に
ウッカリ一周年ですw
ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
二年目は更に迷走してみたいと思います(コラ)

禁煙2年目・・・すごいですね!
もう2年も吸ってないなら平気じゃないですか?
・・・1本ぐらい吸ってみても(コラ(笑)
僕はタバコ税が上がろうとも、ご覧の通りやめれませんw
2009.11.16 | URL | anachrome


◆あんこさん
そうなんですよ~
ここで君との運命的な出会いから1年でs(殴)
いや、ホント初回からお世話になってます
こちらこそどれだけ励まされた事かm(__)m
初めの頃は真面目な事書いていくつもりだったんですけどね・・・
どうも性に合わないみたいでw
これからもしょうもない事が書けるよう
しょうもない日々を送っていけるよう努力します(笑)
これからもヨロシクですー(^^)
2009.11.16 | URL | anachrome


◆こひつじさん
まぁ大概つまらない事ばかりですよねw
でも最近、痴呆のせいか大事な事も忘れていくので(老人かっ)
こうして残していく事の大切さも感じておりますw

>佐川急便のマーク
飛脚のヤツっすよね?
あそこまでアグレッシブなファッションスタイルではないですw
なんか洋画っぽい感じで普通の絵なんですけどね。
貼ってある場所があまりにおかしいので(笑)
2009.11.16 | URL | anachrome


◆kohakuさん
ありがとうございます!
会話形式はやらない方がいいですよ。大変ですw
一年やった僕が言うんだから間違いないです(笑)
でも、ここまできたら
会話形式を続けるか、ブログをやめるかですからね
このまま迷走していきます(注*写真ブログ)
2009.11.16 | URL | anachrome


◆micaさん
ありがとうございます♪
あまりにステキなコメントだったので
「あれ?違うブログと間違えてコメントしてないかな?」と
思ったぐらいです(笑)
が、”素敵な人柄”の一文で「あ、僕のことだ!」
と確信を持ちまs(殴)

>毎日通っている
(T^T)アゥ・・・ありがとうございます!
コメントしてくださったお陰でこうして
お礼が言えるのを嬉しく思っています。
辛い時は”素敵な人柄とまっすぐな写真”の
お言葉を思い出しながら続けて行きますので(笑)
これからもよろしくお願いします(^^)
2009.11.16 | URL | anachrome


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.16 | |


わぁーい、1周年記念、おめでとうございます!!
実はわたしも「2周年と1ヵ月」の記事を書いたところで
なにか偶然のようでうれしく思ってます♪
わたしも anachrome さんの文章に心を鷲掴みにされたひとりです。
もちろん、独特な世界観ある写真たちにも!
これからもさらなる躍進、期待してます!!
2009.11.17 | URL | RiKiKi


一周年おめでとうございます!
今日も笑わせてもらいましたw
右手の人差し指を見てまた笑ってしまいましたww
村一番のキャラを持っているんでしょうね。
ブログからでもプンプンしてますよ♪
これからも対話形式型ブログ(写真付)楽しみにしてます!
2009.11.17 | URL | カルパッチョ


◆鍵コメさん
アハハ、今までイタイ事やサムイ事を散々ブログで書いてきて
どの面下げて登場すればいいんですかー(笑)


・・・ってこんな面↑で登場しましたけど(*´▽`)>アハー
いや、一周年らしい写真がないかと探したんですけどなかったので
いっそのこと逆に(?)自分で撮った写真ですらないのを選んでみましたw
自分の写真じゃないけど自分の写真です(笑)

あいー無理しない程度にがんばりまっす
ありがとでっす(^-^)
2009.11.17 | URL | anachrome


◆RiKiKiさん
ありがとうございます!
お♪奇遇ですね~
お互いよく頑張りました(笑)
これからRiKiKiさんのように二周年に向けて
積み上げて行きたいと思いまっす!
僕もRiKiKiさんの更なる躍進、期待していますよ~
2009.11.17 | URL | anachrome


◆カルパッチョさん
ありがとうです~
えぇ公衆の面前で
さりげなく鼻の中をクリーニングする仕草の
スマートさは村一番です(笑)
笑って頂けてるなら何よりっす(注*写真ブログ)
僕は笑いで世界を救いt(注*写真ブログ)

>対話形式型ブログ(写真付)
上手い(笑)
今度から逆に「xxx」をクリックすると
写真が表示されるようにしましょかね(コラw)
2009.11.17 | URL | anachrome


ワンテンポ以上遅いですが、一周年おめでとうございます♪

anachromeさんの写真はいつもステキで、参考にさせていただいてあす(何も習得はできてませんがw;)
写真とは全く関係ないかのような文章も好きです!w
これからも対話形式を続けて下さーい、期待しています☆

あとこの写真、渋かっこいいのですね!惚れます。
2009.11.18 | URL | ayumi


◆ayumiさん
いいえ、前後半年お祝いコメント受け付けてますので
ノープロブレムですw(殴)

参考だなんて恐れ多いです。
こちらこそayumiさんの特に夜フォトには
夜フォト好きとして刺激を受けっぱなしです。
勝手にライバル心燃やしてますw

>対話形式を続けて下さーい
はい、二年目は主にそちらに重点を置いて
ブログを続けていきます(注*写真ブログ)
2009.11.18 | URL | anachrome


とっても遅ればせながら・・・
1周年おめでとうございます!
anachromeさんの世界観あるお写真たちには
いつも刺激を頂いてて!

お写真で感動もらった後に 文章読んでププっ となるのが恒例でした(笑)
ぜひぜひお写真さることながら 文章も 行けるとこまでいっちゃってくださいね~♪♪
楽しみに待ってます~^^


2009.11.19 | URL | rie


1周年おめでとうございま…長っ。文章長っ!
あと、誕生日おめでとうございま…遅っ!

お祝いのプレゼントに、Diana miniのキャップあげます。
使ってないから。決別したから。

お隣さんの貼り紙は、セールス対策ですよ。
怪しすぎて、訪ねないでしょう?誰も。
早く、マネした方が良いですよ。
とか言って、ただの趣味だった場合、
仲間だと思ってお隣さんが訪ねてくるかもしれないので気をつけてね。
2009.11.19 | URL | STK


◆rieさん
ありがとうございます♪
こちらこそrieさんのキュートな被写体チョイスに
”乙女心”をくすぐられています(オイ(笑)
これからもっとギャップが出るように
精進していきたいと思います(どこに向かってるんだw)
とりあえず逝けるとこまで逝きます~(笑)
これからもよろしくお願いしまっす!
2009.11.20 | URL | anachrome


◆STKさん
んもう、お待ちしてましたよ(笑)
ホント初めの頃からお世話になっておりますです。
ありがとうござ・・・ホントだ文章長っ(お前が言うなw)

・・・誕生日・・・って10月ですよ7月支部長(笑)

キャップ下さいw
最近の日課は
”丸いものを見たらとりあえずDianaのレンズに
あてがってみてキャップ代わりにならないか確認する”ですからw

あ!セールス対策なら納得の不気味さですw
さすがです!
STKさんはお隣さんと同じ思考回路なんですねきっと(コラ)
早速僕も実践するために怪しい絵を探しますw
きっとこのブログを読んで既に実践しているであろう
STKさん。何かいい感じに怪しさをかもし出す絵があったら
教えてくださいね。
2009.11.20 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/170-444c72fe
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
