analog things

07 | 2017/08 | 09
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

外の世界に想いを馳せる : 2009 .11 .17 .Tue

Rolleiflex-1-EPP-Xpro-2.jpg

”外の世界に想いを馳せる”って
向こうに見えてるのは神奈川県ですけどねー(台無しっ)

・・・(´ー`)ウフフ
いや~もう既にいい仕事したって感じだね
お決まりな感じでビシーと決まったし終わろうかね。

ままま、2年目1発目だしちょっとカメラの話でも
何てったって写真ブログですからね( ̄^ ̄)ドーン
さて、今日の写真はあのRolleiflex 3.5Fで撮った写真です。
あの憧れのRolleiflex。
・・・ローレライではありません。それは映画です。
・・・ろーらいフリスクでもありません。
それは沢山食べるとポンポンゆるくなっちゃうタブレットです。
・・・ローラ・チャンでもありません。
それはアイドルです。中国出身のアイドルです。かわいい。
ん?海の向こうの話はあんまりよく分からないんですが
ローラ・チャンってフルネームですよね?
ローラ・チャンは日本ではきっとちゃん付けでローラちゃんって呼ばれるんですよね?
フルネームで呼んでるつもりはないけどフルネームですよね。
呼び捨てしてる訳でもないけど呼び捨てですよね。
僕ら日本人ってフルネームで呼ばれると
居心地が悪いと言うか、何だか小バカにされてる感じしますよね。
外国の方もそう言う感じあるのかな?

そんな訳で今日の写真は友達からお借りした
あのローラチャンフリスクで撮った写真なんですよ。

・・・なんかさ
途中辺りから気が付いてはいたんだけどさ・・・
今日は色々と無理があるよね。
そんな日は早々に引き上げた方がいいよね。撤収っ!



Tag [ Ektachrome-100plus-EPP ] [ Xpro ]

Rolleiflex 3.5FCOMMENT : 16TRACKBACK : 0

COMMENT


ははははは。私やっぱりここのブログ好きですー!写真の色味がとってもいいなあと思いました。で、今週の待受にいただきます今わたし果敢にもHOLGA挑戦中でして、今月はモノクロ強化月間です(^-^)v
2009.11.17 | URL | mica


おおー!
ローライでクロスですかー!
なんとも贅沢ですね。

ローラチャンはかわいいですよね、うんうん。
2009.11.17 | URL | kohaku


毎度ッス
この写真、見た瞬間涙が出ました・・・
誰かの写真を見て泣いたのは初めてかもしれません
知らない場所なのに懐かしくて
子供の頃どこかで見たような気がして涙が溢れた
dejavuってやつでしょうか
今夜は眠れそうにないので
朝までペンギンパタパタさせて遊んでます
2009.11.18 | URL | あけまる


いいなぁ~、ローライ
ブラックバードフライと交換しない?W
2009.11.18 | URL | こひつじ


◆micaさん
ありがとうございます♪
内容がグダグダだったにもかかわらず(笑)

>今週の待受にいただきます
どうぞ~使ってくださいまし♪
携帯を開く度にクロとログのグダグダな会話を
思い出してもらえたら幸いですw

HOLGAのモノクロいいですよね!
僕がHOLGAを買ったキッカケの写真もモノクロでした。
モノクロでカッコイイ写真撮れる様になりたいなぁ・・・
2009.11.18 | URL | anachrome


◆kohakuさん
・・・そうなんですよ
贅沢しちゃいましたYo・・・なんでクロスしちゃったんだろ(爆)
この写真は結果オーライなんですけど
他の写真が・・・
クロスしちゃったからハイコントラストで
ローライの描写力がどうとか
色味がどうとか全くワカリマセンでしたf(^_^;)ハハハ
2009.11.18 | URL | anachrome


◆あけまるさん
おおきにッス
あらま、レデーを泣かす罪な男になってしまいました僕(笑)
僕も写真で人を泣かせたのは初めてです。
なんならプリントして差し上げましょうか?
その代わりあけまるさんの
「ひとしずく」と「煌き」下さい(ソレが目的かっ(笑)
朝までクロとログとパタパタ戯れて下すってありがとですw
作った甲斐があったってもんです(^-^ )
2009.11.18 | URL | anachrome


◆こひつじさん
借り物なんすよね~
大人の科学マガジンの二眼と
すり替えて返却しようかと僕も考えてました(笑)
ウチの二眼よりも一回り小さいし露出計付いてるし
カッコエエし良かったですよローライ。
写りは・・・クロスしたせいでよくわかんなかったですけど(苦)
2009.11.18 | URL | anachrome


ずっとお訊ねしたかったんですが、カメラはいつも近辺で撮るんですか?すてきな光景ばかりだからとっても羨ましいです!私ごとですけどこちらの県内には白鳥の飛来地があるので3連休中はちょっとばかり遠征しようかなと思ってます←うまく撮れたらお見せしたいなあ!
2009.11.19 | URL | mica


こんにちは~♪マキオです!

本当だ!!!同じフィルムでもこんなに色の出方が違ってくるんですね!!!
でもイエローからグリーンへのグラデーションがすごく良い色で好きです♡


2009.11.19 | URL | ma-kio


◆micaさん
初めの頃は家の近所で撮った写真も多かったですけど
最近は近所で撮る事はあまりなくなりましたねぇ・・・
あらかた近所で撮りたいものは撮ってしまったでのw
この頃はちょっと出掛けて撮る事が多いです。

>白鳥の飛来地
いいですね~♪撮ったら”是非”見せてくださいねw
ってmicaさんはブログとかやられてないんですか?
強化月間中のモノクロHOLGA写真も見てみたいです(^^)
2009.11.19 | URL | anachrome


◆ma-kioさん
マキオさんこんばんは~
でしょ!結構違いますよね。
黄色っぽい感じになるのでノスタルジックな
被写体にピッタリだと思っていたので
マキオさんのお写真をみてビックリしましたw
でも、お褒めのお言葉を頂いたので
僕もあの言葉を言っておこうと思います・・・
・・・コホン

(」´O`)」キタッー!!!(笑)
2009.11.19 | URL | anachrome


↑↑↑↑
ヤバイ!
ツボりました(笑)
2009.11.19 | URL | ma-kio


◆ma-kioさん
アハハ、乗っからせて頂きました(笑)
おいしいトコ取りですw
2009.11.20 | URL | anachrome


2年目突入おめでとうございます。2年目もペンギンの活躍に期待してます!
(一発目の写真もかなり素敵ですよ。)

まともにコメントするのもあれですが、中国ではフルネームです。仲の良い場合は最初に「小」を付けて小XXと呼びます。僕の知合いに小原さんって方がいるのですが、友人は彼のことをずっと原さんだと思っていたようです。
2009.11.25 | URL | 厩戸小皇子


◆厩戸小皇子さん
ありがとうございまっす!
そうそう、ペンギンと言う設定でしたねクロとログ(コラ(笑)

>まともにコメントするのもあれですが
・・・ちょっと待ったー
まともにコメントするのがあれ、って(笑)
まともなコメントするのはおかしい雰囲気なのか
・・・ウチのブログって・・・
・・・良い傾向だ(笑)ばしばしボケて頂きたいw

へぇ~中国はフルネームなんですね!
ちなみに僕の苗字も頭に「小」が付くので中国に行ったら
勘違いされちゃいますねw
2009.11.25 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/171-73a4dba9
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
