analog things

09 | 2017/10 | 11
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

スポンサーサイト : -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

急げや急げ! : 2009 .12 .26 .Sat

c220-22-EPP-xpro-1.jpg

惨太  「ヤッベ、子供達からの”手紙”と言う名の
     絵だか文字だかわからない暗号を解くのメンドクサイな~
     と酒びたりな日々してたらもう26日だしΣ(゜ロ゜;)」

吐中居 「とりあえずもう間に合わないのは決定なんで
     一服でもしましょうよ。」

惨太  「そだな、もう26日だもんな、
     むしろ一回落としておいてから持ち上げる方が
     喜び倍増、サプライズ感丸出しだしな。」

吐中居 「そうそう、実はここ数年感じていたんですよね
     僕らマンネリ化してるんじゃないかって、
     25日の朝には毎年プレゼントが届いていて
     もうそれが当たり前で飽きられてるんじゃないかって・・・」

惨太  「せやな、プレゼント要求の手紙はよこせど
     お礼の手紙なんて滅多にこないし・・・
     プレゼント要求の手紙も12月にワッサー届いたって
     こちとら業者に発注とか、仕分けとか色々仕事があるちゅーねん
     もっとはよ出せや、せめて読める字で出せちゅーねん」

吐中居 「そう言えば聞きました?惨太さん。
     西日暮里営業所のスズキ・・・あ、三太さん
     今年ヘルニアで新人が配達するらしいですよ。」

惨太  「え?!マジでか?スズキ・・・じゃなかった三太さんももういい歳やからなぁ
     そう言えばあそこのトナカイも今年は不景気の影響で
     やせ細っちまって使い物にならんらしいから
     代わりに馬にサンタ帽かぶせて配達するらしいでw」

吐中居 「馬ってw・・・あんな角も無いやつらに
     僕らの代わりが勤まりますかね?」

惨太  「いや、それが結構速いらしくてさ
     こりゃコスト削減にもなるんじゃないかって
     フィンランドの本部も乗り気らしいよ。」

吐中居 「いや・・でも・・・サンタの相方と言えばトナカイですし
     もうそんなイメージで世間には定着してますよ!
     本部が許しても世間は許しませんよ!」

惨太  「いやいや、ところがドッコイ
     街頭アンケート調査によると
     ●馬ってカッコイイ
     ●目がやさしくって好き
     ●空を翔る馬なんてユニコーンみたいでロマンチック
     ●四足歩行なら何でもよくね?
     ●大事なのはサンタルックしてるかどうかだろ?
     ●一攫千金の夢がある
     等々、なかなか世間の評判も良いんだよね。」

吐中居 「最後は競馬の話だろーΣ(゜ロ゜;)
     ってマジっすか・・・」

惨太  「ほら、本部から送られてきた今日の写真を見てみろよ
     馬達も職を得ようとなかなか必死な形相で頑張ってるだろ?
     最近のお前達トナカイはどうだ?
     もう世間に認められた存在だと職務怠慢になってやいないか?」

吐中居 「あぁホントだ・・・ものスッゴ必死な形相だ
     僕も入社1年目はこんな感じだったなぁ・・・
     なんだか忘れていた大事な物を思い出した気がします!
     行きましょう!惨太さん!」

惨太  「オウともよ!子供達に愛と夢を配りに行こうぜ!」


この年、惨太と吐中居は遅刻と職を失う焦りとみなぎるヤル気で
世界最速の配達記録をマークするも、
惨太は1日遅れのクレームを付けてきた子供を鉄拳制裁
吐中居は職務怠慢と馬の登場で職を失い
翌年から二人の姿を見ることはなかったとか・・・
皆様はステキなクリスマスを過ごされましたか?



Tag [ Ektachrome-100plus-EPP ] [ Xpro ] [ DoubleExposure ] [ 光の雫 ]

MAMIYA C220COMMENT : 6TRACKBACK : 0

COMMENT


おつかれさまでーす。今日は朝7時から大掃除です!年越す前に疲れます。あ、私二日酔いしません!
強いんです(笑)2001ワインかわりに飲んであげます(^-^)
2009.12.26 | URL | mica


スッス!
手前の馬、目がイッちゃってる
クリスマスプレゼントまだ貰えるチャンスがあるってことですね
とりあえず愛が欲しいです
目に見えない幸せってやつですか
大人になるとそういうのが欲しくなるんです
吐中居でも馬でもヤギでも羊でもなんでもいい
プレゼント届けに来てくれるなら
目がイッてる馬だって歓迎するわ♪
2009.12.26 | URL | あけまる


一番手前の馬の眼は逝っちゃってますねW
2009.12.27 | URL | こひつじ


◆micaさん
朝から大掃除!偉いですね~
僕はあれだけ自分で言っておきながら
たいしてはかどっていませんw

2001年ワイン・・・年数経ちすぎで、
怖いもの見たさで逆に興味が湧いてきてますw
だからそのうち飲んでみよっ♪
ってワインの味がわからないから
大丈夫なのか美味しいのかもわからないと思うけどw
2009.12.28 | URL | anachrome


◆あけまるさん
ンッン!
イイ顔してるでしょ(笑)
あれですよね、あけまるさんがパッツンヘアーで
白目むいてセルフポートレートしてくれるのは
当然こんな馬ごときに負けない表情ですよね!(人´∀`) ワクワクシチャウ

愛っすか・・・僕も欲しいっす
ってか愛を与えられる相手が欲しいっす(´_ゝ`) フッ

・・・あれ?こういうのいらなかったすか?w
2009.12.28 | URL | anachrome


◆こひつじさん
相当キてますよねコイツ(笑)
子供が乗る遊具でこのキモチワルクオリティー。
スバラシイの一言ですw
やっぱ内側よりも外側の方が大回りになるから
その大変さを表現してるんでしょうね(多分違うw)
2009.12.28 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/193-d3f3789a
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
