analog things

05 | 2017/06 | 07
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >
   

スポンサーサイト : -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

放課後 : 2010 .01 .14 .Thu

c220-24-EPP-xpro-4.jpg

タイトルの「放課後」って一般的には
学校が終わった後って意味みたいですが
愛知県だと授業と授業の間の休み時間の事を放課って言うから
放課後は授業なんですよね。
なぜわざわざ学校が終わってからの事だけを放課後って言うのか
愛知県民としては理解に苦しみます。
「学校後」とか「学校が終わったら」とかじゃダメなんすかね?
「放課後」って言葉、いらない気がする。
ただ「放課後」って言葉が無くなったら、
ドラマや漫画でしか存在しないと噂の名台詞
「センパイ、放課後に体育館裏に来てください。」
が使えなくなってしまう。これは由々しき問題です。
ですから僕は、「放課後」を支援します(?)

愛知県と言えば、同じ愛知出身の友達が実家に帰ったお土産に
スガキヤのラーメンをくれました。
・・・ってかリクエストしたんですけどねw
チェーン店だけど関東にはほぼないですからね。最高です♪
もう、美味いとか不味いとかじゃなくって(?)
DNAに美味いもんだと刻まれてますからねスガキヤの和風だしは。
おふくろの味”にレベル。
実際、”おふくろの味”がチェーン店のラーメンの味だったら切ないですけどね。
誤解を招く例えでごめんねママン。



Tag [ Ektachrome-100plus-EPP ] [ Xpro ]

MAMIYA C220COMMENT : 14TRACKBACK : 0

COMMENT


ス・・・スゴイの出ました
寝ないで待ってた甲斐がありましたよ
言葉では言い表せない懐かしさ
私が見たかったのはまさしくこれです
西から射す夕陽も完璧すぎる
目から涙、鼻から鼻血、耳から湯気、口からは魂
それ以上のモノも出ちゃってますが自粛します
愛の告白をするにはもってこいの場所ですね
教室ネタ、まだあるのカナ?
これオカズにご飯3杯はいけます
2010.01.14 | URL | あけまる


いや~いいですね。
こんなん撮れるとこがあるとは!

放課後はすべての授業が終わってからのことじゃなかったんですね?
放課後に先輩に呼び出されたことありますなぁ。
おいしい告白なんてなく、因縁つけられたって記憶しかありません 泣
2010.01.14 | URL | kohaku


わ~、懐かしい~!!
学生の頃は学校ってあんまり好きではなかったけど、
被写体としては良いですね。
学校に行きたいなと思ってしまいましたー。

そして愛知県民の秘密ww
ちなみにこちら近畿圏なんですけど、放課後は学校終わってからの意味です。
速効帰ってましたね(笑)
2010.01.14 | URL | sodadreamer


机もいい感じですけど、ガラスが…渋~い!
カッコよすぎです><
白のカーテンがふわ~っとして
ふとそちらを見ると、カーテンの向こうには
本を読んでる彼の姿がちらり☆
ポッ(*ーー*)なんて
岩井監督の「Love Letter」想い出しました^^
2010.01.14 | URL | poomy


◆あけまるさん
期待に答えられたみたいでなによりっす!

・・・って
ス・・・スゴイの出ちゃってます口から(笑)
魂は出しちゃまずいですから大事にしまっておいてくださいね。
沢山あまってる焼き芋用のイモでも詰めておいてくださいw
コッテリッぷりが料理で言えば中華ですよね
うん。白飯にピッタシだw
教室ネタ・・・ありますよ~同じようなのが何枚も(苦笑)
オカズがない時は声かけてください( ̄^ ̄)\
2010.01.15 | URL | anachrome


◆kohakuさん
そうなんですよ、愛知では放課後は授業なんで
放課後なんて使わないんです。
これでアナタも名古屋人w

>放課後に先輩に呼び出された・・・
アウトローな放課後の思い出ですね(笑)
ある意味放課後の告白と同じ
ドラマや漫画でしか存在しないと噂のシーンですw
2010.01.15 | URL | anachrome


◆sodadreamerさん
僕も学校って好きじゃなかったけど
被写体としては最高ですね♪
今になって学校に行きたくってしょうがないですw

>愛知県民の秘密
秘密でもなんでもなく愛知県民はそれが当たり前だと思っています。
そして上京するとバカにされるのですw
きっと近畿圏に散っていった同士達(愛知県民)も
「放課後は授業?ナニそれ」って言われて
苦渋の日々を送っていることと思いますアーメン(笑)
2010.01.15 | URL | anachrome


◆poomyさん
窓際の光が奇跡の写りですよね(自画自賛w)
窓や机がすべて木造で、
僕が通っていた頃のコンクリートな学校とは違ってるはずなのに
なぜか懐かしくっていい所でした。
ただ、僕は微塵も恋の思い出を思い出さなかった・・・

・・・そうか、そんな思い出無いからだ!(哀)
2010.01.15 | URL | anachrome


これ、これめっちゃいいですね、最高!!!

あけましておめでとうございます、anachrome さん。
今年もどうぞよろしくです!!
2010.01.17 | URL | RiKiKi


◆RiKiKiさん
ありがとうございます
ヘヘヘなんて言ったって被写体が魅力的でしたからねw

そして・・・
あけましておめでとうございます!w
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー♪
2010.01.19 | URL | anachrome


お久しぶりです。
そして、今更ですがおめでとーございます。

学校だとか教室だとかを猛烈に撮りたいなーって
思っていたら、撮っていらっしゃる。

このレトロな机もたまりませんね♪
僕も撮りたいです。誰でも入れるとこなんですか?


それにしても、構図に光。外の木々の緑まで、
パーフェクトですね~。
anachromeさんの写真はレベル高い!!
2010.01.20 | URL | 雨樹一期


おっしゃる通りレベルが高いですっ!
ボスキャラ倒す時くらいの勢いですね。

私の記憶にある学校より素敵でいい雰囲気です。
これで記憶をすっかり塗り替えちゃえ♪
ちなみにこの学校は、、侵入したのですか?
2010.01.21 | URL | ayumi


◆雨樹一期さん
ご無沙汰しております&
おめでとうございまっす!

ヘヘヘ、学校いいですよねー
前々から撮ってみたいと思っていて
調べてみたら行動範囲内に2ヶ所見つけたので
早速行ってみました♪
ここは復元された古い建物がいくつか展示されていて
拝観できるんですよ。
雨樹一期さんも調べてみたら
意外とお住まいの近場にあるかもですよ~
雨樹一期さんの撮る学校写真・・・
想像するだけでワクワクします♪
楽しみに待ってますね学校写真!(笑)
2010.01.21 | URL | anachrome


◆ayumiさん
あざっす!
レベルを上げまくってからボス戦に挑むタイプですw
いやいや被写体の魅力が溢れんばかりでしたからね
ただシャッターを切った、というか切らされたって感じですw

ここは昔の木造校舎を復元して展示してある所なんですよ。
入っちゃダメな所に侵入するほどの
肝っ玉は持ち合わせていないっす(*´▽`)>
でも廃墟は行きたいなぁw
2010.01.21 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/198-a6cfaee2
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
