analog things

07 | 2017/08 | 09
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

1919 : 2010 .01 .23 .Sat

DIANAmini-3-EPP-xpro-12.jpg

ここ1年はフィルムばっかりですっかりデジタル離れです。
でね、デジイチはたまに触ってるものの
コンデジって全く触らなくなったんですよ。
そしたら先日、写真を撮ってると「写真撮ってもらえますか?」って
見知らぬ人に頼まれコンデジを渡されたんですが
ファインダーを覗くのに慣れてるせいか
コンデジだからファインダーなんてないのに
カメラを顔に近づけて覗こうとして
「・・・あれ?ファイ・・・あ!液晶だ!ハズカピー」ってなったんですよね・・・

・・・え?「ハズカピー」発言の方が恥ずかしですか?w

しかも何度かやってますコレ(*´▽`)>アイヤー
テレビのアナログ放送みたいに自分の顔の右上あたりに
「アナログ」って油性ペンで書いておきます。



Tag [ Ektachrome-100plus-EPP ] [ Xpro ]

Diana miniCOMMENT : 10TRACKBACK : 0

COMMENT


それ、わかります。
デジカメを持ちはじめた時もなんどかやっちゃいました。
今はのぞかないとなんだか安心できないというか、そんな感じです。
同じくアナログ人間ですねー。

Fujiもブローニーのモノクロ、
リバーサルも何個か生産中止だそうですし、
なんだかフィルムを愛してる身としては切なくなりますねー。
2010.01.23 | URL | kohaku


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.23 | |


久々に聞きました、○ピー語をW
アナログは消えるかもしれませんが
デジタルがアナログと変わらない表現が出来る様になりますよ
アナログだって
細かくしていけばデジタルと同じ表現方法ですからね~
線は点からなってますからW

2010.01.24 | URL | こひつじ


私の左眉毛の上にも、ばっちり書いてあります。ア・ナ・ロ・グ♪

スクーターよりギア車が好き!
黒電話に憧れる!
蛇腹のカメラなんて、素敵この上ない!そんな私。
あの「機械いじってるぜ!」って感じがたまらないですw

フィルム無くなったら干涸びちゃいます´Д`;
でも、あり得る話ですよね~。寂しい。
110フィルムのカメラ使ってみたかったのに、時既に遅し…
デジタルもフィルムもそれぞれに良いところあるので、
共存を激しく希望します!w
2010.01.25 | URL | まゆっ


◆kohakuさん
やっぱフィルムカメラ使う人はやっちゃうんすねw
ファインダー越しに見る景色ってのもいいですよね~
特に二眼はファインダーを覗きながら
公園をウロウロするだけでも楽しいっす(怪)

>Fujiのフィルムがいくつか生産中止の件
てーへんだぃ!って調べてみたんすが
正式発表は1月28日にするらしいですが
生産中止ではなくってバラ売りがなくなって
3本パックとか5本パックのまとめ売りになるらしいですよ・・・
ん~徐々に徐々にjojoに狭まって行ってる感じですねぇ(哀)
とりあえず28日の正式発表を待ちましょうか。

2010.01.25 | URL | anachrome


◆鍵コメさん
旧式人間仲間っすねw
ファインダー無かったらカメラなのか携帯なのか
ワカンナイっすよね?(それは判れw)

じゃあのおばあちゃんコンビも麗しくなってるかな?w
今まで人を撮るのにマッタク興味なかったんですが
最近なんだか人が撮りたいんですよね。(と言っても人がメインじゃない感じですがw)
麗しくなるか試しに撮ってみましょうか。
僕の腕の無さにガッカリすると思いますよ。
それを2年続けて、2年後には満足させてみせます!(長い)
4年後には「え?これ誰?」
10年後には「え?これ人間なの?」ってしてみせま(殴)

>引越し
へへへ仲間入りっす。新参者ですがよろしくデス!
って以前使っていたんんで出戻りですw
古いモヤシは異臭がしてきたら捨てますヨ(腐)
2010.01.25 | URL | anachrome


◆こひつじさん
言われて初めて気が付くぐらい存在を忘れてました。
去年はあんなにワイドショーを賑わせたのにw

デジももうフルサイズの時代ですもんねー
僕の持ってるD80の値崩れっぷりがなんだか可哀そうですw
と、なんだかんだ言いつつ
動画の撮れるデジイチも欲しいと思っていますw
でもブログタイトル的にフィルム無くなったら
終了だなこのブログw
2010.01.25 | URL | anachrome


◆まゆっさん
お、アナログ仲間!
2011年で僕らは終わりです(笑)

重量感といいメカって感じといい
古いカメラかっこいいですよねー
・・・まぁ、重いって文句は言いますけど(コラw)

あ、ウチにも1本110フィルムが路頭に迷っていますw
ってフィルム写真始めた頃に120と
間違えて買っただけなんすけどねf(^_^;)
そう、デジはもちろん便利なんだけど
フィルムにはフィルムの良さがあるから
なんとか共存して欲しいですよね。
僕らに出来ることはフィルムで写真を
撮り続けることくらいか・・・

よろこんでッ!(笑)
2010.01.25 | URL | anachrome


はじめまして。
素敵な写真がたくさんで、全部見たいけど仕事中なのでガマンです。

今日、初めてEktachrome 64T EPYを使い始めました。
anachromeさんは、現像のときに増感されていますか?
良かったら教えてください。
2010.01.25 | URL | schmooze


◆schmoozeさん
初めまして&ありがとうございます。
拙い写真ばかりですがお時間のある時にでも
覗いてやってくださいm(__)m

ここの写真は全て増感も減感も補正もナシです。
と言うか増感って粒子が粗くなると聞いて
興味はあるんですがやった事ないんです。
クロスする事がほとんどなので
クロスでハイコントラスト+増感でハイコントラストが
やりすぎな気がして怖くってf(^_^;)
増感していい感じだったら教えてください(コラ(笑)
2010.01.25 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/202-3e7758d8
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
