analog things

09 | 2017/10 | 11
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

スポンサーサイト : -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

過剰包装 : 2010 .02 .01 .Mon

lc-a-TREBI100C-xpro1.jpg

昔テレビで観たファブリーズさんへのインタビューで
香りに頼ることなく空気に漂っているニオイを逃さず消臭。
そして香りのあるタイプはしっかり消臭するからほのかな香りも楽しめるそうですね。
・・・「ほのかな香り」は消臭されないんですか?
と質問すると、ファブリーズさんは
「・・・それは・・・いい質問ですね。」
とファブリースさん絶句なシーンを観た。
今日はそんなファブリーズさんが制定した「ニオイの日」だそうです。
写真を見てその時の出来事や人を思い出したりする事がありますが
ニオイも人や場所を思い出すことってありますよね。
それを利用して、ホストはお客さんがお店以外で自分を思い出してもらえるように
皆がよく付ける香水を使うらしいですが
僕は香水って頭痛くなっちゃうから苦手なんですよね。
でも一つだけ好きな女性用の香水があって、
匂いだけで胸キュンです。10分一緒に居たら多分恋に落ちます。
ある花の匂いは保育園を思い出します。
一瞬で昔懐かしおセンチメンタル気分です、でも好きな匂い。
スガキヤの和風だしの匂いは小学生の頃を思い出します。
エスカレーターのベルトに皆で一斉に体重をかけて
エスカレーターを止めようとして怒られていた頃を思い出します。
皆さんの好きな匂いはなんですか?

そう言えば今日の写真で思い出したけど
写真みたいによく見かける花びらの多いバラは香りがあんまりしないらしいです。
花の匂いって受粉する為にミツバチとかをおびき寄せる為で
僕らが花屋で見かけるバラは美しさを追求する為に
品種改良品種改良で花びらが多くなるように人が作った物で
子孫繁栄とか考えてない。だから香りもあんまりしない。
花びら多すぎでミツバチもおしべまでたどり着けないらしいですしね。
逆に、バラの原種はバリバリ子孫残したい派(?)だから
花びらも少なくって香りも強いらしいです
だからバラの香水とかは原種から作るそうですよ。



Tag [ Fujichrome-Trebi-100C ] [ Xpro ]

LOMO LC-ACOMMENT : 6TRACKBACK : 0

COMMENT


ファブリーズさん、絶句の場面見たかったなぁ。
何種類か香水を持っているんですが、実家暮らしになってからか
臭いだのあーだこーだ言われてつけてなかったら、
自分もその匂いがダメになってました;;
ジャケ買いならぬボトル買いをするので、僕の香水は地球儀の見た目重視の香水です。


久々のLC-Aのクロス写真、いいですね~
こってりこってりしてて。
2010.02.01 | URL | kohaku


何かCGっぽくないですか?W
2010.02.01 | URL | こひつじ


スススんスー
高校の時、化学の実験でバラの香水を作ったことがあります
別に化学でも何でもなくただ花びらを煮詰めただけのしょーもない実験
他の班はそれなりのモノができていたけど
うちの班だけ異臭がしていました
た○○が○○して○○っ○たようなニオイでした
一番好きな香りは
抱きしめられたときに漂うタバコの香りです
殿方に抱きしめられたことなんてないので妄想です
雪、積もってる?
2010.02.02 | URL | あけまる


◆kohakuさん
インタビューは堅苦しい感じではなかったので、
「いやー参りましたなアハハ」って感じで
ほのかな香りについてはあやふやなまま終了しました(笑)

香水ジャケ買いw初めて聞きましたw
確かにビンも凝ってるし色もキレイで
見た目がイイですよね~

スクエア続きで出すタイミングを
完全に見失っていましたが勇気を振り絞って
久々にLC-A写真(笑)
2010.02.03 | URL | anachrome


◆こひつじさん
よくわかりましたねCGっ(殴)
今度はポリゴン風に作りm(再殴)
ってこれをわざわざCGで作ってたら
えらい時間の無駄ですね~w
2010.02.03 | URL | anachrome


◆あけまるさん
スンスンプスン
た○○が○○して○○っ○たようなニオイが説けないっす
人生で初めてこんなに異臭について考えたのにわからないなんて…クヤシイ

>抱きしめられたときに漂うタバコの香りです
僕やスモーカーの皆さんには朗報です!
まだ世の中にはいらっしゃる変な人(失礼(笑)
いやしかし、珍しい人種ですね~
来年くらいには天然記念物に
なれると思いますよがんばって(何を?(笑)

雪、積もったよ~2、3cmだけど
いい感じに写真に撮れていたらアップしまっす
多分春くらいになると思うけどw
2010.02.03 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/207-efcac1ed
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
