analog things

05 | 2017/06 | 07
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >
   

スポンサーサイト : -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

ありがとうを伝えたい。 : 2010 .05 .20 .Thu

c220-33-kodack-400VC-4.jpg

あのさ、ちょと前からテレビで手相とかやってるでしょ?
え?手相って結構前ですか?
まぁ痴呆だからね。断片化された想い出をカリカリとデフラグしてやると
2,3年前くらいはちょっと前なの。
でさ、手相を取り上げ初めの頃は
人差し指の付け根から薬指にかけて半円の線があると
それは「フェロモン線」と呼ばれててね、
そりゃまぁ大層せくしーで色気の漂う魅惑の線な印象だったわけですよ。
ところがドッコイ、どっこいしょ。
ココ最近はその「フェロモン線」が
「エロ線」だの「どスケベ線」だの呼び方がなんとも
マイナス方向になってるんですよ。
言うならば、リチャード・ギアからいじりー岡田です(古)
そんな「どスケベ線」がワタクシ・・・
バッチリクッキリ3本もあるんです\|_|○/ワーイ
どうも~いつの間にやらジゴロからただのどスケベに昇格した
歩く公然わいせつアナクロームでっす(T^T)ガンバレ アタイ。

そんなワケで今日でこのブログも最終回。
ちょっと前にクロスで好きだったフィルムが生産中止になって
今後クロスも出来なくなりそうだったからネガで撮り始めたんですが、
最近自分の写真に飽きてきたのに重なって
クロスで色々誤魔化してきていたのが露呈して、
ホント酷い有様だったので更新ペースを遅くしようかな?
言うかアップ出来る写真が足りなくなるなコリャって状況だったのです。
そんな折、僕のやりたかった事を見事に再現されている写真を拝見しまして
多重やヒトリポッチには多少なりとも自信を持っていたのですが
その写真を見て以来自分の写真の完成度の低さがなんだか悔しくなってきたのですエヘヘ
そんなこんながあいまって
好きでやっている事なので
自信を持って写真は出していきたいし、
多重やヒトリポッチも自分の中で悔しさがなくなるまで完成度を上げたい
と思いまして暫く練習と実験の為にブログは閉じようかと思います。
もちろん写真は好きなんで撮り続けますよ。
むしろ悔しさでやる気が溢れてあらぬ所から漏れそうです(コラ)
ネガの好みな色合いのフィルムを探しつつ練習&実験してみようかな。
なんだかんだでイイのが撮れると見せたがりなのでwまたいずれブログは始めると思いますが
とりあえずネガでちゃんと普通に撮れる様になるまで山に篭って滝に打たれてきます(写真を撮れ)
自分が納得いくまでどのくらいかかるのかはやってみないとわからないので
とりあえずブログは閉めさせて頂きます。(1週間くらいで戻ってきたりしてw)
今まで見てくださっていた皆様。ホントありがとうございましたm(__)m
まずは・・・
二眼のシャッターが心を閉ざして
シャッターをなかなか開いてくれないので
まともに動くカメラを買います・・・・えぇ。そこから(笑)

そんなこんなで、ありがとうでした!
皆様良いフォトライフを( ̄^ ̄)\♪



Tag [ Kodak-Portra-400VC ] [ ヒトリポッチ ]

MAMIYA C220COMMENT : 20TRACKBACK : 0

COMMENT


えっ?!えっ?!
ビックリなんすけどーーーー!!
楽しみにしてたのに--!!
寂しくて涙ちょちょ切れそうです。
2010.05.21 | URL | kohaku


さみしい。。

一歩的に好きなだけかもしれませんが
アナクロさん写真見るのも散文を読むのも
大好きだったんです。
三度の飯より大好きだったんです。

ホントにちょっと涙ものですが
少し待ち続けてみます。
くだらなくてちょっと迷惑なコメントだったかも
しれませんが相手して下さってありがとうございました。


アンコールの拍手は鳴り止まない。
皆が送るあなたへの感謝。

2010.05.21 | URL | syaraku


5~6人詰め込んだ電話BOXってのも面白いよW
2010.05.21 | URL | こひつじ


こんにちは!!
いよいよ仙人になられるんですね(笑)
先の事は分からないから、三日後に戻って来るかもしれないし
二度と会えないのかもしれないし、縁があったら又是非クロさんの
言葉と写真を見たいものです。
悲しい事があってメソメソしている時でもクロさんのブログを見て
何度「ブハッ」と笑いが出てきたことやら。。

当たり前に見ていたクロさんのブログ。
当たり前って、とってもありがたい事だったんですね。 
しばらくの間、物足りない日々が続くんだろうなぁ。
ミシンの写真とチューリップの写真、大切にします!
今までありがとねーーー 楽しかったよーーーー
お体に気をつけて山篭りして下さいね!
いつか再会できる日が訪れることを信じて!
羽ばたけクロさーーーーん。take off(^^/
2010.05.21 | URL | あんこ


はじめまして。コメントお邪魔します。
今まで隠れファンとしてこっそり見てました。
今までこっそり癒されてました。
今までこっそりアナクロームさんの写真をmyパソコンのデスクトップ画面にしたりしてました。

ブログを一時閉鎖されると聞いて、すごく寂しいです;;

アナクロームさんの写真がまた見れる日がくるのを楽しみにしています。
2010.05.21 | URL | かほり


おおー、まじですか。
僕が思う、「この人は独自の世界があって、
レベル高いなー」って思う人が、
アナクロームさんだのに。

この完成度で悩むのですかー。

ネガでのまた新しい世界にもそうですが、
早々のカムバックに期待です♪♪
2010.05.22 | URL | 雨樹一期


ええええええー(((゚Д゚;)))
なんかすごくショックなんですケド!!
毎回楽しみにしてたのに~~~。
淋しいです。
早く帰って来て下さいね。
待ってます。
2010.05.22 | URL | sodadreamer


◆kohakuさん
あぁそんな風に言ってもらえるなんて
あたしゃー幸せモンっす(T^T)
楽しみにしてもらえてるのにホント突然終了で申し訳ないです・・・
でも、写真ブログ徘徊は続けるのでまた遊びに行きますねー
その時は「アンタ誰」って言わないようにw
2010.05.22 | URL | anachrome


◆syarakuさん
ご飯はちゃんと食べましょう(笑)
へへへ、ブログの内容がくだらないので
くだらないコメント大歓迎ですよw
むしろ写真の話をされても困っちゃう(オイ(笑)
いやホントこちらこそこんなブログに
コメントしてくださってありがとうございました♪
またsyarakuさんのブログにも遊びに行きますねー

2010.05.22 | URL | anachrome


◆こひつじさん
さすが!最後までこひつじ節ですねw
まずは5,6人の友達探しから始めなきゃ・・・難易度タカシ。
昔、テレビで電話ボックスに何人はいれるか?
みたいなの見た気がする。
しかも5,6人どころかエライ人数が入れたような・・・

調べたらギネス記録が34人だそうっす。
35人友達作るところから始めます(笑)
2010.05.22 | URL | anachrome


◆あんこさん
最初、ホントに最初の最初から最後までありがとうでした!
きっとあんこさんなら僕が何も言わず新しくブログを始めても
初日の記事を第6感で発見してくれると信じています(笑)

ミシンの写真とチューリップの写真、
末永く使ってやってくださいましm(__)m

山に篭って人が恋しくなった頃にまたブログ始めますw
・・・多分3日後くらいかな~
ってホントに3日後に更新してたらグーで殴っていいと思いますw

そか、あんこさんブログやってないから遊びにもいけないんすね・・・
んじゃ再会する前提で、また会いましょー(^^)

ブログ始めたらメールしますね(え!?(笑)
2010.05.22 | URL | anachrome


やだやだやだやだやだやだ
矢田ーーーーーーーーーーーーーーーー!

ううう

まてる

アタス

まてるから~

ううう

素敵な写真をまた下さい!
2010.05.22 | URL | BB


◆かほりさん
はじめましてが別れの言葉なんて辛い出会いだぜ(´_ゝ`) フッ

・・・あ、ごめんなさい、自分の世界に入ってました(殴)
はじめまして!
おぉーこっそり見ていたのに表に出てきてくださってありがとうございます!
コメントをくれる人以外にも見てくれてる人がいた!(笑)
ホント今までありがとうございました!
今、僕が癒されております。
メキメキやる気も出てきてます。
これから暑い季節ですから山篭りで滝に打たれるにはもってこいです(違)
俺はやるゾー(だから違うって)

僕もまたお会いできるのを楽しみにしてますね。
2010.05.22 | URL | anachrome


◆雨樹一期さん
おぉぉ・・・なんてもったいないお言葉!
僕、褒めて伸びるタイプです!ありがとうございます(笑)
雨樹一期さんの広角の風景の切り取り方、
ビビットだったりノスタルジーだったりの色の表現力。
僕も自分なりの表現方法で雨樹一期さんの完成度を目指します!
(大きく出たな自分w)
クロスの発色や意外さに慣れたせいか
ネガだとなんだか物足りなく感じちゃってる所を
払拭するのに結構時間がかかりそうですが
戻ってきたらまたよろしくお願いしますm(__)m

また遊びにお邪魔しますね♪
2010.05.22 | URL | anachrome


◆sodadreamerさん
おおおおおー(((゚Д゚;)))
寂しい思いをさせてごめんよ(´_ゝ`)フッ(誰?(笑)
そう言って頂けると
写真撮ってって、ブログ書いててよかったなーって思います。
ありがとうございます(T^T)

写真も撮りつつ、暫くブログは見る側で楽しみたいと思いますw
くだらない事書きたくなったら
sodadreamerさんのトコにコメントしに行こ(コラw)
へへへ、また遊びに行きますねー
2010.05.22 | URL | anachrome


◆BBさん
バカヤロウ!泣くんじゃねぇ!
旅立つ漢の背中、しかとその目に焼き付けぃ!
涙はおふくろさんが旅立つ時と
イヌの落し物を踏んづけた時にとっときな(´_ゝ`) フッ(誰?)

へへ、みんな温っけえや
帰る所があるって幸せな事ですね(T^T)

そんな事より(コラw)
BBさんの20,21日の夜フォトがエライカッコイイ!
また遊びに行きますねー♪
2010.05.22 | URL | anachrome


そっかー。
やっぱ会話形式がツラかったのかー。
そっかそっかー。ふふ。

また写真見せたくなったら教えて下さい。
私には見える。
あなたは私にまた「サイト引っ越しました。」とか言う。
…。
…え? 言ってね。知らんぷりしないでね。
また見してね。オリジナリティ溢れるナイスセンスな写真をば。
(ハードル上げときます。)
2010.05.22 | URL | STK


◆STKさん
へへへ、引越したり、引越したり、休止したりで
情緒不安定なのこのブログなのにそんな風に言ってもらえて
涙が出そうだったけどグィッとハードル上がって涙もひきました(笑)
再開しても教えづらくなったゼw
ポラを手に入れてますます魅力的なSTKさん。
これからも楽しみにしてますね♪
特にシュールな文章と様変わりしていくレイアウトを(オイw)
余談ですが僕は前の写真の右にテキストなレイアウトが好きでした。
他では見た事のないレイアウトがSTKさんらしくって(笑)
2010.05.24 | URL | anachrome


10テンポくらい遅い反応ですいません、そのくせコメントまでしてすいませんw;;
最近ブログ徘徊してなかったもので、、

そうですか、anachromeさんの写真はクロスでごまかしてるとかいうのではなく
とても素敵だと思うのですが。。
スクエア好きとしてはお手本のようでした、いやホントにっ!
ひとりぼっちシリーズも憧れつつ、勇気と重い腰が上がらず今にいたります汗。
しかし、自分が納得できなければ意味がないですよね。

私も自分の写真との向き合い方とか撮り方について悩んだりしつつも、
ブログ続けてると思うので(更新頻度ガタ落ちですがw)
またいつか戻ってきてくださいー、楽しみしています。

滝にうたれすぎて風邪ひかないようにしてくださいねー☆
2010.06.27 | URL | ayumi


◆ayumiさん
お久しぶりです、いらっしゃいマセ♪
コメント大歓迎ですよーブログは閉めましたケドw

ややや、お褒めのお言葉ありがとうございます!
クロスは大好きなんですけどねー
どうもクロスに頼りすぎと言うか、クロス頼みな感じになっていたので(汗)
ブログを閉じて一ヶ月。
よくもまぁあんなに更新できていたなぁw
と自分に関心しております(笑)

僕もまたayumiさんのブログに遊びに行きますねー
2010.06.30 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/265-e49e651f
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
