analog things

07 | 2017/08 | 09
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

生命力 : 2009 .02 .16 .Mon

fujichrome-T64-xpro-2.jpg


生きる為に、より高く、より広く、貪欲に。

今日の写真はFujichrome T64をクロスしたんですが
以前、同じタングステンのkodakのektachrome 64Tを
クロスしたらノスタルジックな青緑な感じだったので(参照*「想い出の数」)
似た感じの色が出るかと思いきや、この赤っぷりで完全予想外Σ(・д・)オォォ
写真が赤いせいか毛細血管っぽいなって思った。

確かvelvia100 RVPもクロスすると赤くなったけど
velviaはオレンジっぽい赤で今日のFujichrome T64のピンクっぽい赤で
同じ赤くなるフィルムでも種類で随分違う。

ちなみに通常室内で使うタングステンフィルムを屋外で使い
ノーマル現像すると「夕暮れグラデーション」の写真みたいに青っぽい感じになりました。

・・・あれ?そう言えばタングステンを室内で使ったこと・・・ないやw



Tag [ Fujichrome-T64 ] [ Xpro ]

HOLGA 120GNCOMMENT : 0TRACKBACK : 0

COMMENT









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/40-86849547
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
