analog things

05 | 2017/06 | 07
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >
   

: -- .-- .-- .--


Tag

スポンサー広告 | |

小さな光 : 2009 .05 .20 .Wed

f3-kodak-400TX-2jpg.jpg


か細く吹けば消えてしまいそうな光ほど
人は暖かさや安らぎを感じる。 

前から夜フォトが好きなんですけどね
今まで失敗しても怖くないデジイチでしか
ほとんど夜フォトしたことなかったんですけども
この間から二眼に入れたフィルムで夜フォトにトライしてたんですよ。
夜フォトといえばピントは合わせにくいし
露光時間は長いし、完全不審者だし
昼と比べると苦労も多いし、国家権力のお世話にもなりかねない
命がけの危険な男の仕事って感じなんですが(違)
上手くいくと昼とはまったく違う、肉眼で見るのともまた違う
いい感じになるのがたまらないんですよね。
そんな、先日から撮りためた夜フォトフィルムを取り出そうと
裏蓋を開けたら通常綺麗に巻き取られているはずのフィルムが
クシャって・・・
そりゃもう一旦裏蓋閉めて
両手を広げ首を振りつつアメリカのコメディードラマばりのジェスチャーを交えつつ
「いやいや、そんなバカな」って言ってから
もう一回裏蓋を空けて
「マジか~」って言ちゃうくらい(してないけど)
クシャクシャって無残なお姿であらぬ場所に鎮座しておりました(T^T)
フィルムはクシャクシャ&裏蓋を空けた時の光で感光。
光と共に天に召されました・・・
あぁ僕の苦労が、あの月夜の晩の思い出がぁ

ちょっと巻き上げてるときから明らかに違和感あったんですよね・・・
でもちゃんと巻き上げられてるかもしれないと思うと
フィルムがもったいなくって最後まで撮り続けてしまいました。
違和感を感じたらフィルム1本無駄にする気で取り替えた方がいいんですね。
撮り終えた後にダメだったとわかったんじゃ努力や思い出までも消え去りますもんね
・・・アハ・・・アハハ・・・ワーイ・・・ワーイ昇天昇天ヘ(°◇、゜)/~



Tag [ Kodak-400TX ]

Nikon F3COMMENT : 2TRACKBACK : 0

COMMENT


24枚撮りで26、7枚、
36枚撮りで40枚弱撮るのが普通だと思うんですが、(?)
この間、一番最後の巻き上げをちょっと荒っぽくやってしまい、
巻き戻そうと思ったらクランクがまわらなくて焦りました。
天に祈りを捧げながら慎重にゆっくり回したら、大丈夫でした。セーフ。
anachromeさんは多分、祈りが足りなかったんじゃないかな。
ダメよ、格好だけじゃ。

夜写真、是非モリモリ見たいのでめげないで下さい。
レッツナイトシュート・アゲイン!
レッツ仲良し・ウィズ国家権力! (?)
2009.05.23 | URL | STK


◆STKさん
24枚撮りで26、7枚、36枚撮りで40枚弱
マヂですか!ウチの子36枚撮りは33,34枚目あたりで
やる気を無くしますよ(´・ω・)
そうか、信仰心足らずですか・・・
ゴールデンウィークに牛久大仏を見に行ったんですが
(牛久大仏知ってます?高さ120m!(爆)
あの違和感満載の景色、ツッコミ所満載の内部に
爆笑しっぱなしだった天バチですかね(笑)

夜フォトはチョイチョイやってますが三脚持ち出すのは
なかなか心の準備と無駄なテンションが必要ですよね(笑)
>レッツ仲良し・ウィズ国家権力!
レッツって事はSTKさんも一緒に
国家権力のお世話になってくれるって事ですよね?!(笑)
2009.05.24 | URL | anachrome









非公開コメント


TRACKBACK

TRACKBACK URL : http://anachrome.blog37.fc2.com/tb.php/80-05ba3719
FC2をご利用の方はコチラからドゾ→ この記事にトラックバックする

« NEW | BLOG TOP |  OLD »
